

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    番組の途中ですが、レンタルオフィスのご案内です。

    2_1b.gif
    2013年6月オープン。
    ワンランク上のレンタルオフィス。



    相変わらず不動産価格が高すぎなヤンゴンですが、最近若干落ち着いてきた気がします。まぁ業界の人間ではないので確かなことは言えませんが。

    ブログのおかげか神のおかげかわかりませんが、各方面の方よりお声が掛かります。「声が掛かる」と言っても、飲みにいきましょー!!という話も多いですがw
    私は昼間も時間の都合がつけばできるだけ多くの人に会って、様々なことを吸収したいと思っています。

    そんな中で先日知り合いの方の会社へ行き、社長さんも紹介してくださったりして、具体的に何をされていらっしゃるのか話を聞きに行ってきました。



    SBSグループさんという企業で、社長さんはミャンマーとずいぶん長くビジネスをされてきた方のようです。中古車事業をとっかかりにして、十何年も前にミャンマー関連情報のフリーペーパーを発行されていた、とのことで先見の明がある方だと感じました。

    現在はミャンマーで人材育成とレンタルオフィス事業を展開中で、非常に興味深い人材育成制度を取り入れている企業さんです。こちらに関しては後日触れたいと思います。
    ※5月23日にミャンマーの労働大臣が訪日しましたが、その際の主催がSBSさん

    取り急ぎ、レンタルオフィス事業の話ですが現在はダウンタウンにある、センターポイントの一部を借り切ってパーテーションを設けるなどして改修をした後で貸し出ししているようです。募集先は日系企業だけではないようで、実際フランス系の会社が4社入社。この場所はもういっぱいになってしまったので新たな場所にレンタルオフィスを開設。


    カンドヂー湖のやや北に位置するコロニアル調の一戸建てをフル改修!

    私も見学させてもらいましたが、デザインがお洒落です!箱自体が既にお洒落なのもありますが、内装もヨーロッパ調にシックに仕上がっていて居心地の良い場所です。


    これは良いアイデアだなぁ、と思ったのが1階にバースペースがあることです!
    レンタルオフィスにバースペースって素敵じゃないですか?
    仕事が終わった後に他社の人と気軽に1杯♪

    イメージ的にシェアハウスのオフィスバージョンですね。
    日中は各々やることがあるのでそれぞれ別の動きをしていますが、仕事が終わった後など時間が空いた時に気軽に意見交換。
    私、東京に一人で行った先には浅草のシェアハウスにいつもお世話になっているので着かず離れずの心地よい人間関係が容易に想像できます。
    誰かと話したいときは共有スペースへ行けばいいですし、一人になりたいときは部屋に籠ればいい。使い様によっては非常に有効だと思います。家賃も安いですし。

    毎日同じ顔の人と顔を合わすより、私は変化を好むので流動性があった方が新鮮な気持ちを保てますし性に合っています。
    このような概念は日本人には馴染みがなくて取っつきにくいかもしれませんが、人の往来が激しい歴史を経たヨーロッパ人などにはごく自然なことかもしれませんね。


    バースペースは昼間はカフェなのでお酒は出さず、18時以降にお酒を出すそうです。オフィスが容易に交流の場になる環境、素敵だと思います♪

    物件照会などのご依頼は私にご一報ください。何か特典がついてくるかも!

    toru081@hotmail.com

    2013年6月オープン。
    ワンランク上のレンタルオフィス。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/29 00:00 ] レンタルオフィス。 | TB(0) | CM(2)




