スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    つ、ついに、、あの変態が帰ってくる。

    自分のことを自分でヘンタイという呼ぶのもどうかと思う、どーもとるです。



    いやー、帰ってきましたよー!!
    ラービーラービーピャンラーネービー、マトゥエヤラチャービーノー。ネェカウンラー?

    カタカナでミャンマー語書くと意味不明ですねw
    みなさん、ミャンマー語はミャンマー語で覚えましょう。(難易度たかっ



    帰ってきた記念として「天から舞い降りたシャンカウスエ」でも載せておきます。

    20151227_122144.jpg

    私はヤンゴンから離れて早1年半が過ぎましたが、この間新しい飲食店がほんとに増えましたねー。逆にかつて度々通っていた場所が家賃値上げやら再開発で引っ越しを余儀なくされていて残念でもあります。

    ピーロードとナーナットウランの角にあったシュエリーはことごとくぶっ潰されましたし、その隣にあった若干オシャレなレストラン、Musesも巻き添えを喰らい消滅。



    と思いきや、先日あの辺りをフラフラしていたら見つけました、Muses
    LV Pubの入ってる廃れたビルのGFに入ってて、ちょっと涙出ました。。前に比べれば物凄く小さくなりましたが、当時を思い起こす店内インテリアでした。でもあの立地ではまずお客さん入らないだろうな、、

    ま、別に特筆するほどの店じゃないんですけどねw個人的に思い入れがあるだけです。



    あと変わらないのはゴラカーニュチョー。

    20151226_193545.jpg

    この野菜、激ウマだと思うんですけどミャンマー在住の人でも意外と知らない。あるかないか知りませんが大体私は店員さんに聞いて注文しますけどね。ちなみにゴラカーディというのもあって、これは冬瓜みたいな野菜です。



    明日からはパアン旅行の連載です♪

    みなさんの一票でランキング押し上げてください!
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2016/01/30 23:43 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(8)




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。