

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    東京チカラめし。

    道玄坂を下から上まで歩いた時に、風俗の客引きに2回しか遭わなかった時の寂しさ。どーもとるです。



    そうだ、月曜日だからだ。寒いし、雨だしな。
    思い返せば週末以外に夜の渋谷なんていたことないもんな。時間を変えると違う顔が見えて面白いですね。




    旅をしてて1年以上も日本から離れてたけど、浦島太郎状態にはなりたくなかったので日本にいた時と遜色ないぐらい情報取ってました。

    そんな中でずっと気になっていたのが、



    東京チカラめし

    全品270円で飲食を提供する金の蔵で有名な三光マーケティングフーズが、競争厳しい牛丼に新規参入したというではないか。

    昨今の牛丼業界は知っての通り、値下げに次ぐ値下げで体力勝負となっています。イケイケのゼンショーに押されて後手に回り続けている吉野家の姿が痛々しい、、そんな業界。

    居酒屋業界は90年代前半のバブル期から年々縮小している一方、牛丼業界というのはマーケット規模としては拡大しているそうだ。利益率は落ちているように思うけど、売上は年々拡大。なので、パイが縮小している業界よりもパイが拡大している業界の方が勝機があると判断しての参入らしい。


    どこかのアナリストが「この価格設定では店舗数を増やさないと利益が出づらく、厳しいのでは。」と評していたけど、アナリストやエコノミストの言うことはあまりあてにならないw


    百聞は一見にしかず。ということで行ってみた。




    いるぅらっしゃあいませぇええー!!!!


    んー。なるほど。接客が居酒屋ノリだw
    出入口付近にある券売機で看板メニューの「元祖焼き牛丼」を買った。新規参入してるのに「元祖」てなんでやねん!と思わず突っ込んでしまった。

    通常320円のところが現在は280円。しるみそ付き。
    P3053009.jpg

    味は悪くないと思うけど、濃い。やたら濃い。どんなけ砂糖と醤油使っとんねん!て感じですw
    私は素材の味を生かした薄味が好きなので合わなかった。ただ、たまに脂っこいジャンキーなものが食べたくなるのでそーゆうときには選択肢に入ってくるかもしれない。

    その濃い味がいかにも高校生や大学生ウケしそうな感じで、メタボサラリーマンとかも好みそう。


    値段も味もサービスもさすが新規参入してくるだけはあるな。といった感じでした。




    初回の日記が東京チカラめしネタで終わってしまうのはシャクなので、近況を書きたいと思います。

    今はゲームプロデューサーをやっている親友のマンションに居候している身ですが、毎日誰かしらと会っています。それは友達だったり、今後チカラになってくれそうな人だったり、お世話になってる人だったりするのですが、そんな中で自分を成長させてくれる人に会う機会が多くあって、まず吸収するのが大事だけど、その次に自分の中に取り込んで噛み砕いてさらには排出しないと、血や肉にならないと感じるのです。

    INとOUTのバランスって重要でそれをお互いにうまくできたらいいですね。



    ひょんなところから出会い、仲良くして頂いてた社長さんがいて、たまたまその方は前俺が住んでた場所から徒歩2分ぐらいのところに住んでたんだけど、東京戻ってきてから連絡したら「引っ越した。」とのこと。

    さっそくアポを頂き、新居にお邪魔することに。




    新居はレインボーブリッジ、お台場を望むタワーマンションにありましてw

    エントランス。ひろっ!階段でかっ!
    P3053008.jpg

    レセプションには綺麗なおねぃさんがいたりね。タワーマンションって何回か行ったことあるけど、どこもそんな感じだよねー。


    3LDKのおうち。小ざっぱりしてて素敵!雨が降ってたから外の写真はないんだけど、ベランダからは品川方面が見えて大きく高いビルがたくさんあって東京を感じる場所となっております。
    P3053003.jpg


    マンションの内部を案内してもらった!
    最上階には居住者向けのバーが併設w
    P3053005.jpg

    広くて写真に収まりませんでしたw1杯200円~300円ぐらいで飲めるらしいです。
    P3053004.jpg


    1階には・・




    P3053006.jpg

    P3053007.jpg


    その方、俺と5歳しか変わらないのになぁw

    出会ったのは5年ぐらい前だけど、その時から軸がぶれない人で相変わらず凄い人だった。身近にお手本がいる環境って恵まれてますよね。今度一緒にスノボ行くのだ♪横浜にw
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/03/06 12:02 ] 日本。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/1-9fd50c43






