スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    はろうぃん@ヤンゴン

    西洋文化に違和感を覚えずにいられません。どーもとるです。


    日本って、バレンタインとかクリスマスとか西洋のイベントを輸入するのが好きですよねー。そして10月31日といえばハロウィンです。

    10年ぐらい前まではハロウィンパーティはそこまで普及していなかったと思いますが、近年になってやたらハロウィンハロウィン言ってる気がします。まぁマスコミや広告代理店が消費意欲を煽って金儲けしようとしてるだけかと思いますが。

    そのうちイースター!とか言い出しそうですよね。


    ぁ、感謝祭は既にありましたね。


    紳助と和歌子の名コンビは永遠。
    kanshasai.jpg


    私はハロウィンパーティに全然馴染みがなくて、毎年この時期になるとハロウィンの背景をウィキペディアで調べてますが、すぐ忘れてしまいますw

    ヤンゴンでもにわかにハロウィン!ハロウィン!という声が聞こえてきたので、とりあえずクラブに行くことにしました。

    クラブが盛り上がる時間は、場所と曜日にもよりますが大体23時~24時です。その前に行っても淋しい感じなので、それまではどこかで一杯やりながら時間を潰すのが常。

    この日はミャンマー人の遊び友達と外で一杯やってから出陣!ここの野外バーいいですよ。
    Sayar San RdとKabar Aye Pagoda Rdが交わるところにあるホテルと同じ敷地にあるSports Barという名のスポーツバーですw
    PA312222.jpg


    Dj BarとGTRは喧嘩事件が発生したために現在閉鎖中です。なのでPioneerに行ってきました。ここでさらにミャンマー人の友達と合流。

    店員が仮装してたり、内装がハロウィン仕様だったり、平日にも関わらずすんごい人がいたりしましたが、個人的にテンションが高くなくNothing Specialでした。
    PB012224.jpg


    年末年始は、年末だー!!年始だー!!うぉぉおおお!!!って盛り上がりますが、ハロウィンってのはいまいち盛り上がりませんねw


    やっぱり私、日本人です。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/11/02 00:13 ] ミャンマーの夜。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/101-a58094dd






