

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    田舎に行ってミャンマー産天然酒を飲んできた。

    ミャンマー来てからよく風邪引きます。どーもとるです。


    日本にいるときより、旅してるときよりも頻繁に風邪引いてます。なぜでしょう。ヤンゴンがホコリっぽいのが原因ですかね。菌がウヨウヨしてるんでしょう、きっと。日本からいらっしゃる方、私は風邪薬を欲しておりますw願わくばロキソニンがいいですw



    先日、ミャンマー人スタッフのBoBoから

    「Thanlyinへ行って、タンイェを飲まない?」

    と誘われました。


    Thanlyinって場所も知らないし、タンイェってゆー飲み物も知りませんが誘いには90%乗るタイプなので二つ返事で行ってきました。


    ミャンマーではぴーかん照りのときにも傘を差します。
    PB042233.jpg


    Thanlyinという場所はヤンゴンから南東の方角へ行ったところにある田舎町でした。


    雰囲気いい!竹に囲まれたその場所はとても涼しく過ごしやすい場所でした。
    PB042236.jpg


    そして例の物が出てきました。ひとカメ600チャット(60円)。安すぎて怖いw

    PB042237.jpg



    飲んでみる・・




    マズっ!!!!

    てか、くさいっ!!!!!


    どんなニオイかと言うと何にも似つかぬニオイで表現できないんですが、自然発酵させたときに発生するであろうニオイです。。

    少しとろみがあって、甘いです。そして臭いですw
    きっとアルコール度数は3%程度ですね。


    こちらネズミのから揚げ。ネズミって言われても鶏って言われても正直わかりませんw
    PB042238.jpg

    すごいギター。
    PB042265.jpg


    そこにいたヌコ!!

    PB042242.jpg


    しかも二匹もいたーーー!美形で毛並が超良い彼ら。ミャンマー人よりも綺麗にみえたw
    PB042269.jpg


    その酒のニオイがなさすぎて全然飲む気にならず、私は寝てましたw


    場所を変えてダム湖へ。
    ここで先ほど飲みすぎたBoBoが見事なマーライオンっぷりを見せてくれたのですが、見苦しいので写真は載せないこととしますw私が来てるTシャツはミャンマー語の「あいうえお」Tシャツ。きっとミャンマーで着るのはNGですが、日本だったら有だと思ってます!
    PB042278.jpg


    お昼は「Happy Country 2」というホントに1があるのか気になる店で食事。
    ローカルレストランなのにもかかわらず味も盛り付けも素敵でした!
    PB042286.jpg



    夕方にはヤンゴンに戻ってきて、People’s Parkで〆!
    ここは土地が広くて私が好きな場所のひとつです。
    PB042291.jpg

    まだまだ未知なる場所やモノがたくさんありますねー。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/11/06 16:17 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(6)

    相互リンク

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://nihongourl.nu/tapawatapa
    [ 2012/11/06 16:49 ] [ 編集 ]

    まゆみさん

    ご紹介有難うございます。参照してみますね。
    [ 2012/11/06 18:59 ] [ 編集 ]

    カブッてるよ!!

    ちょ、そのTシャツ俺も持ってんだけど!
    ドヤ顔で着たことはないけどな!!
    [ 2012/11/06 20:42 ] [ 編集 ]

    ローカル男さん

    ちょw先手必勝ですわ!
    本気で日本で着たらオシャレだと思うんですけど?
    あれ、センスまでローカルに?w
    [ 2012/11/06 21:02 ] [ 編集 ]

    そのギターはオベーションのアマダスです、日本で売り出した時は、30万円以上しました。今から30年くらい前でしょうか。
    [ 2012/11/07 22:31 ] [ 編集 ]

    satoさん

    専門的なコメントありがとうございます!
    そんなに貴重なギターだったんですね。車も去ることながらギターまでも古いミャンマー・・味がありますよねw
    [ 2012/11/08 11:57 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/104-4c2898be






