

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    前から気になってた店、天スタに行ってきた。

    ヤンゴンで味噌カツが食べれる。


    そんなウソのような情報を以前から入手していた。

    味噌カツといえば、私の好きな食べ物ベスト5に入ってくるツワモノである。(ベスト5がなんなのか自分自身でもわかりませんw

    ヤンゴンで味噌カツを供するといわれるその店は、そもそも日本の中華料理チェーン店らしい。今となっては資本を引き上げ、ミャンマー人が経営しているらしいが、味噌カツが食べられる!ということで張り切って行ってきた。


    「天理スタミナラーメン」

    略して天スタ。というその店はBaho Rdにあります。
    PA202038.jpg



    NG
    120928213904_50659a688d0cc.jpg

    懐かしい画像が登場しましたね。今だからこそやりたくなりますね、ファミコン。
    正確に言えば、私はスーファミ世代なのですが、ファミコンもかじっております。5歳の誕生日プレゼントは「壊れたファミコンの修理」だったと記憶。

    そーいえば、甥っ子1号が12月で5歳になるそうですが、今の世代にそんなボロいものあげたらフルボッコにされそうですねw



    天スタに入店後、パラパラっとメニューを見て「味噌カツ丼」を注文。
    メニューには丼しかなく、丼の時点で既にゲンナリなわけですが、致し方ないですね・・。


    数十分後・・


    出てきたのがコレ。
    PA202039.jpg


    ぇ、これってただのカツ丼じゃね?(汗


    味噌カツを卵でとじるなんて聞いたことがない!邪道にもほどがある!味噌カツへの冒涜だ!しかも色がどう見ても味噌カツじゃない!!

    店員に散々抗議して、確認したにもかかわらず

    「いえ、これは味噌カツ丼です。」

    と一歩も引かない。


    仕方なく食べてみると、、




    味噌の味!!!!


    確かにこれは味噌カツ丼である。

    しかし、私が想像していたサクサクの衣に八丁味噌。の味噌カツとは大きくかけ離れていて残念だった。。
    後日その話を友人にしたら、「さすがにヤンゴンに八丁味噌はないでしょ!」と言われましたが、味噌カツといえば八丁味噌なのです!


    味噌カツファンは怒りのクリックを↓
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/11/09 00:04 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2012/11/10 23:59 ] [ 編集 ]

    天スタの場所

    コメント&問い合わせありがとうございます!

    天スタの場所はBaho RdとAhlone Rdが交わる交差点よりもう少しBaho Rdを南へ行ったところにあります。並びにあるCafe de Angelのブラックコーヒーもオススメです。さらに並びの少し南にある「口福」というミャンマーチャイニーズレストランでは「アヘン」が食べれますよ♪
    [ 2012/11/11 17:21 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/107-ecf5ac4b






