スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー来たらとりあえずモヒンガること。

    負けないことっ

    逃げ出さないことっ

    投げ出さないことっ

    モヒンガること。


    大事MANモヒンガー、モヒンガー担当のとるです、どーも。



    モヒンガーってのはミャンマーの代表的麺料理で主に朝に食べます。これを動詞化したのが、


    モヒンガる。


    です。勝手につくりました、来年の流行語大賞狙ってますのでどーぞ宜しく。



    この前ある方と話してたんですが、


    「最近ビジネス視察かなんだか知らないけど、ミャンマーにたくさん人来てますよね。」

    「彼らっていいホテルに泊まって、朝から晩まで打ち合わせやら会議やら商談で、きっと夜も会食でしょう。」

    「それってミャンマーに触れてないですよね?」

    「ミャンマー来てミャンマー料理すら食べないってどうなんでしょうね・・。」



    ミャンマーでは金持ちもモヒンガー食べてますよ!!


    真面目な話ですが、ヤンゴンでモヒンガーを特集したら面白そうです。てか自分がやりたいですw

    「第一回ヤンゴンモヒンガー選手権!!」

    とか、TVチャンピオンのノリで。
    なんかさっきから完全に90年代な雰囲気が漂う記事になってますね・・90年代といえば私まだ小学生でした。あれ?なにかおかしいですね。



    ホントに全く同じモヒンガーって存在しないんですよ。日本のラーメンみたいって言ったら日本ラーメン協会の人に怒られそうですが、そんなイメージでおk
    ただ、日本のラーメンのように付加価値の高いものではないので商業ベースでは難しいかなぁと思います。

    ただね、私は通常一杯300チャット~500チャット(30円~50円)で出すモヒンガーを、他の店と同じように外で提供し(もちろん扇風機すらない環境w)、衛生状態もごく普通のミャンマー(褒められたものではないw)、であるにもかかわらず、



    一杯2000チャットで出す店を知っているのですよ!!!


    なお、その店には2度行ったことがありますが、いつもその価格に納得がいきません。トッピングをちょこちょこっとしたら3000チャット近くなりますからね!!
    ※場所情報は有料(モヒンガー)となります。知りたい方は直接私までご連絡下さい。一緒に行きましょうw

    そんなモヒンガー情報ばっかり集めてなにするんだYO!と思った方はクリック↓
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/11/11 00:01 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/109-0ec9041f






