

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマーで大人気のアニメキャラクター。

    「腹が減ってリキが出ねぇ・・。」

    おっす!おら、悟空!


    ぃえ、とるですどーも。



    アニメは世界的中で人気のあるコンテンツのひとつです。国によって趣味趣向が違うので流行るものと流行らないものがあると思いますが、ポケモンは世界中どの国でもヒットしてると思います。ドラえもん、ドラゴンボールなどは映像が古すぎるのでリメイクしたらいけるかもしれませんね。バングラの友人の子供は忍者ハットリくんが好きでした。マニアックすぎるwハットリくんがイケるならパーマンもイケるかもしれませんね。

    あと、日本のアニメだとわかりやすいものはやはり忍者とかサムライ系のアニメですね。今でいえば、



    ナルトです。

    これはまさに外国人の心を鷲掴みにするアニメ。日本的にであり、アクションシーンも満載で、友情あり。と。

    ワンピースは日本ほどの人気は海外ではないと思いますね。



    そんなミャンマーで並居る強豪を抑えてダントツの人気を誇るアニメがあります。


    アングリーバードです!!!!


    キレる鶏。なんじゃそらw

    しかし、このキャラクターの人気は凄まじく、街中至るところでみかけます。

    調べてみたら、ゲームのキャラクターのようですね。
    なるほど。ミャンマーでは意外とゲーム産業が盛んです。アプリからアーケードまでミャンマー人は暇な人が多いのでみんなゲームを楽しんでいます。Facebookでもゲームの誘いがミャンマー人からめちゃくちゃ来ますwショッピングセンターに行っても混んでいる場所といえば、フードコートとゲーセンです。これは意外とビジネスチャンスかもしれませんね。

    この前CD屋でAngry BirdsのDVDを見つけたので買ってみました。
    PB112330.jpg



    ・・・


    クソつまらん!!!!


    というか、意味不明な内容でした・・。物語りを期待したのですが、その類は一切なし・・。彼らがぴーちく言葉を交わし、建物を壊したり、爆発したりして終了。

    ま、500チャット(50円)だったのでよしとしますか・・。

    アングリーバードはゲームをプレイして楽しむべきものだと悟りました。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/11/14 00:02 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/112-f865c5b2






