

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    飛行機がキャンセルになった衝撃的な理由。

    風邪薬を服用している時にお酒飲むのはよくないですね。しかし男には飲まなきゃいかん時があるのです。どーもとるです。


    風邪薬+お酒なんてダメに決まってます!でもちょっとよくなってくると飲んじゃうんですよねー。ミャンマービール軽いし、ウィスキーだってコーラと割れば大丈夫かなぁーなんて・・



    ダメ、ぜったい。



    私、出張で南の方へ行く予定がございまして。
    ヤンゴンから南へ2時間ほど飛行機で行ったところに自社工場があるのです。

    実は今までそこに行ったことがなくてこの機会を大変楽しみにしていたわけですが、出発前日になって



    明日のフライトは全てキャンセル。

    と、言われまして。。

    ミャンマーではフライトが遅れたり、キャンセルになったりすることは日常茶飯事なのですが、その理由は大体天候の悪化か、整備不良です。

    しかし今回キャンセルになった理由が衝撃的でして。




    機体がありません。

    とのことw


    現在ハイシーズンのミャンマーでは南へ行く便(マイナー路線)に飛行機を回すぐらいなら、確実に稼げる北へ行く便を増便したいわけです。
    まぁ、商業ベースである理由はわかりますが・・



    ちゃんとしろよ。

    と言いたいですねw



    不採算路線を廃止しまくったJALさん、どうか機体をミャンマーに回してやってください。。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/11/15 00:01 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    スキップする事も有ります。

    メインルートの国内線は周遊しますね。
    数年前にバガンからヘーホー、チャイトン、タチレク、ヤンゴンと回る国内線にチャイトンから乗る予定だったのですが、タチレクから乗る事に変更したら、簡単に変更はしてくれたのですが、チャイトンからは乗らない言う文書にサインさせられました。
    何故と聞いたら、チャイトンはパスします言う事でした。
    実際その後に同じ様な周遊ルートの国内線に乗ったら、チャイトン又はタチレクに寄る筈が、寄らずに次の目的地に行ってしまった事がありました。

    今もあるのでしょうね。
    [ 2012/11/15 21:36 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    他国では有り得ないことを平気でやりますよね、この国は・・。

    フライト時間の変更やキャンセルだって、前日や当日は当たり前です。
    離陸後の天候次第で着陸できずに引き返してくることも・・。

    様々な分野でまだまだ時間のかかる国ですね。
    [ 2012/11/17 00:45 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/113-6651a94c






