

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    泥棒市場に行ってきた。

    夜になると元気が出てくるのは気のせいでしょうか。どーもとるです。


    昨日だって深夜1時半からミッションインポッシブル2を観てしまいました・・次の日起きるのがインポッシブルになってしまいます。
    ストーリー的には裏切りに次ぐ裏切りがあって最後に丸く収まるシリーズ1の方が面白いんですが、アクションシーンが多彩でヒロインが良い感じにエロいシリーズ2もいいですね。ジョン・ウーが鳩使いすぎだったり、執拗なまでの恋愛シーンは不要だと思うんですけどw

    てか最新作のシリーズ3が観たいです!!

    ミャンマーの海賊版業界に頑張って頂きたいものです。



    さて、先日「泥棒市場」なるところへ行ってきました。
    PB182417.jpg

    場所はボージョーアウンサンマーケットから南へ延びる道、Shwe Bontha StのUpper Block沿いです。
    いわゆるフリーマーケットですね。本当に盗品が多いかどーかは不明ですが、ボロっボロのものが平然と並べられていますw
    PB182418.jpg

    ここで中古の品質の良い日本製の電化製品を売ると飛ぶように売れるそうですよ。日本のフリマで手に入れた型落ちのものをここに持ってくるだけで結構な稼ぎになりそうです。時間があって、滞在費ぐらい稼ぎたいと思っている旅行者の方、連絡待ってますw
    PB182416.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/11/20 00:01 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(6)

    中古の

    ローターは売ってなかった?
    [ 2012/11/21 13:10 ] [ 編集 ]

    ローカル男さん

    ちょっと!ここそーゆうブログじゃないですからw荒らすの止めてくださいw
    代用できそうなものは売ってました(キリっ
    [ 2012/11/21 23:12 ] [ 編集 ]

    電圧が違うのに、売ろうとしても買ってくれないのでは?

    今ヤンゴンにいます。機能も泥棒行って来ましたが、今日も市場いってきます。
    [ 2012/11/24 14:45 ] [ 編集 ]

    ろきそにんさん

    素敵な名前ですね!ロキソニンには何度も救われました・・日本に帰ったら買いに行かないと。
    変圧機を使うか、電化製品なら高圧に対応してるもの(パソコンなど)もありますのでそれらなら問題ないと思います。
    [ 2012/11/24 14:56 ] [ 編集 ]

    はじめまして。GWに一人旅行くので検索してたら出て来ました。英語片言で楽しめますかねぇ?
    [ 2013/04/15 13:05 ] [ 編集 ]

    takさん

    コメント有難うございます。ミャンマーこそ一人で旅をして楽しむ国だと思いますよ!人柄が非常に良い国ですし、観光地での英語の通用度も極めて高いです。
    [ 2013/04/15 22:00 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/118-311a529d






