スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    TVチャンピオンのチャンピオンが作る洋食。

    テレ東応援してます。どーもとるです。


    いろんなTV局がありますが、テレ東ってカラー濃いですよね。TVチャンピオンとか懐かしいです。あの番組は90年代のバラエティー番組を象徴する番組でちらっと思い出すと今でも見たくなりますね。大学に入った辺りから全くテレビを見なくなり、東京で働いていたときには家にテレビすらありませんでした。
    なので、90年代は私の短い人生の中でもっともテレビを見ていた時期であり、翻せばそこでテレビメディアに関しては情報が止まっているとも言えますw

    90年代はバブルが崩壊した後で、景気の悪化・不良債権問題・就職氷河期・終身雇用、年功序列の見直しなどを中心に失われた10年と言われた時代ですが、J-Pop全盛期でCDがシングル・アルバム共にバカ売れしてミリオンセールス連発してたり、印象に残るCMが多く(深津絵里出演のJRのCMが秀逸)、テレビや雑誌(少年ジャンプ全盛期)、Jリーグ発足(ヴェルディ川崎強すぎ)などを含めてメディアと消費者がうまく結びついていた時代だったのではないかと思います。

    いやー懐かしいですねー90年代。

    なんて言ってると、バブル世代の人みたいですが私は彼らと一回り前後違うわけです!あれ、おかしいですね。



    そうでした、チャンピオンの話でした。

    なんとTVチャンピオンで優勝したシェフがヤンゴンにいるのですよ!!

    すごいでしょ?ミャンマー人のチャンピオンですよ?まさかテレ東がネタ切れで「モヒンガー王選手権」なんてやってないですよ。

    しかし正直なところ、何選手権で優勝したのか聞きそびれてしまって不明なのですがw彼は今ヤンゴンで洋食屋さんをやっています。

    お店ブログはこちら!

    こちらのお店の「カニクリームコロッケ」の評判が良いことは前々から知っていて、ずっと気になっていたのですが、なかなか機会がなかったのです。

    ついにお目見え!!
    PB182419.jpg

    これはどこからどう見ても「カニクリームコロッケ」です。
    PB182421.jpg


    そして美味い!!

    思わず、「うまっ!」と叫んでしまいましたw
    2個で4500チャット(450円)は私が毎朝食べているモヒンガー11杯分に相当するので高いと思いますが、味から勘案すれば納得です。


    こちらはバカ盛りのオムライス4000チャット。これもバターが絶妙に効いててめちゃくちゃ美味しいです!完全に日本のオムライスです。量も味も満足度が高い一品。
    PB182422.jpg

    いやはや、チャンピオンの腕前を思い知らされました・・。今後ひとりM’sするかもしれませんwしかし、あの場所バスが走ってないんですよねー。バス路線から少し歩かなきゃいけないのがネックですね。ローカルバスを主に交通の足に使ってる日本人なんてそうそういないでしょうがw
    ※場所は日本大使館の近く、チャトリウムホテル(旧ニッコーホテル)の前、カンドヂー湖の北側に面しています。「ユートピアタワー」というゴーレムみたいなタワーの1階に入居しています。

    ぇ、ゴーレムがわからないって?

    これです。



    とくぎ・めいそう(HPが500ポイント回復します)
    無題

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/11/21 00:02 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/119-602196fa






