

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴン中心部に住むミャンマー人の家。

    毎日零時の定期更新!どーもとるです。


    最近毎日零時台に更新してますので、宜しくお願いします。記事が貯まってきたら一日2回ブログ更新とかしたいですね。
    前の世界一周実況中継。でも2回はやったことないと思います。



    さて、ヤンゴンには「ミニゴン」と呼ばれる場所があります。ピーロード沿いでダゴンセンターというショッピングセンターがある辺りです。
    ジャンクションスクエアができる前は、ここはヤンゴン随一のお洒落スポットだったと聞きます。

    このミニゴンはSanchaung Townshipという町に属しています。

    ミニゴンの近くにSanchaung Streetという通りがあります。駐在員御用達の竪琴パンの近くの道です。
    この道、地元の人しか知らないような道ですが、様々な店が軒を連ねてなんだか雰囲気がいいのです!


    Sanchaung Streetに関しては今度時間のある時に徹底調査しようと思いますのでお楽しみを!あその道一本だけで雑誌の特集組めそうです。そんな雑誌がどこにあるんだって話ですがw

    ならば、出版しちゃいますか?
    興味のある方、一緒にやりましょう!私はモヒンガーとSanchaungを担当しますw



    そんな素敵なSanchaung Streetから一本入ると住宅街です。
    ヤンゴン市内の住宅街はどこもこんな感じで5階建て~8階建てぐらいのアパートがずらーーーーっと並んでいます。当然のようにエレベーターは付いてないので上に行けば行くほど不動産価格は安くなりますw
    PB242440.jpg

    そしてなぜか鉄格子。
    PB242441.jpg

    南米を彷彿とさせる厳重さ。
    これを見ると治安が悪いんじゃないかと思いますが、そんなことありません。じゃあ、なんでどこの家も鉄格子つけてるの?と聞かれると返す言葉ありませんw

    どなたか教えてください!

    普通に考えたら泥棒、空き巣対策だと思うのですが、そんなに頻発してるのでしょうか。



    ミャンマーのファッションセンスはすごいです。。ミャンマー的にイケてる服はシースルーを多用してます。。
    PB242442.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/11/30 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/128-73b1df82






