

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンの原宿・レーダン攻略その2.

    レーダンには「Hledan Market」という市場が存在します。外観はコンクリートのタダの箱。ま、内装もそうなんですがw

    PB252483.jpg


    入り口前に花屋さんがずらっと並んでいます。ヤンゴンの切り花はなぜか新鮮なものが多いです。ミャンマー語の練習がてらおばちゃんに値段を聞いてみたら、

    バラ10本800チャット(80円)

    やすっ!!

    PB252468.jpg

    私、前職のときに度々バラを買っていましたが、相場があるので変動しますが日本だと一輪315円前後ですよね。



    レーダンマーケットの内部ですが、薄暗くて店が多すぎてごちゃごちゃしています。
    ただ、そこに店がたくさんあるだけで雰囲気など皆無ですが専門店が多くて面白いです。
    PB252469.jpg

    1.5階からの眺め。きたなっ!くらっ!
    PB252470.jpg

    生地屋さんゾーン。神隠しに遭いそう。
    PB252472.jpg


    布で埋め尽くされた場所を掻き分けるように出た後にふと思った。

    「これ火事が起きたら大変だろうなぁ・・。この陳列を見ると消防法とかなさそうだもんなぁ、ミャンマー。」



    なんと近くに消火器!!

    PB252473.jpg

    ちょっと見習いました、ミャンマー人。でもきっと使い方知らなかったり、使用期限切れてたりするんでしょうw


    「あたしゃ、タナカしか売らないよ!」名前はサトウかもしれない、タナカ屋のおばさん。
    PB252474.jpg

    「あたしゃ、卵専門さ!」そんなに卵の種類ってあるんでしょうか・・。
    PB252475.jpg

    「あたしゃ、干物女だよ!」それはちょっと意味が違う気がします。。
    PB252477.jpg


    油屋さんもあります!陳列の仕方が綺麗で素敵です。
    PB252478.jpg

    ビニール袋屋!ニッチやなー。
    PB252476.jpg

    ペットショップ!これには驚きました。金持ちがこんなところに来るとは思えません。ヤンゴンではやたらと犬を見かけますが、みんな野良ですからペット用品なんて必要ないはずですw
    PB252480.jpg


    お決まりの魚屋に、肉屋。
    PB252481.jpg

    PB252482.jpg



    これだけ物が売っていて、買ったものはゼロでしたがwぶらぶらするのは面白くていいかなぁと思います。


    次回は、さらに掘り下げます!w

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/04 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/132-c6853f03






