

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンの原宿・レーダン攻略その3.

    レーダン特集最終章です。

    Hledan St.とU Tun Lin Chan Stの間に裏原的な場所を見つけました。

    ヤンゴンの裏原w
    PB252460.jpg

    表通りから、サンダル屋さんが見えたのでそこもショッピング通りかなぁと思ったのですが、ただのローカルの青空市場でした!!w
    PB252463.jpg


    手本のようなドブ川。
    PB252464.jpg


    ミャンマー料理の驚くべきレパートリー。どローカルの店ですが40種類の品ぞろえです!
    PB252465.jpg

    日本で着たら売国奴呼ばわりされそうなTシャツ。
    PB252466.jpg


    裏原だと思われた場所は気合いの入った一般大衆向け市場でしたw
    PB252491.jpg


    ミャンマーは途上国の中で世界トップクラスに路上が綺麗です。こんなにゴミを見かけない途上国ないと思います。私がミャンマーに初めて来たときに驚いたのは路上の綺麗さでした。

    しかし

    住宅街は違った表情を見せてくれます。

    良い感じの汚さですね。
    PB252494.jpg

    震度2で崩壊しそうな家。傾き具合がハンパじゃない!ちょっと手で押したらそのままジェンガみたいにいっちゃいそうです。
    PB252493.jpg

    アパートの裏。人が住んでいるとは思えないほどの汚れ。
    PB252496.jpg

    用途不明の四輪車。
    PB252495.jpg


    「レーダン攻略」三部作合わせても実は1時間半ぐらいしか散策していないので、とても攻略できている気がしませんがこれでとりあえず完結としますw

    新たな情報を掴んだら再挑戦します!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/05 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    あらまぁ

    今度は うちから 徒歩 25歩の場所が・・・
    [ 2012/12/05 01:46 ] [ 編集 ]

    恐れ入谷さん

    レーダン特集改め、恐れ入谷さんの家の近所特集にした方がよかったかもw
    [ 2012/12/05 17:50 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/133-461dcf43






