スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    最近ヤンゴンで旬な食べ物といえばコレ。

    雨が降っていた時に店に入って、出るときに雨が上がっていた時って傘忘れる確率異常に高いですよね。どーもとるです。

    人間とは愚かな生き物です。何回同じ過ちを繰り返すのかと。日本で雨の日に電車に乗れば「傘の忘れ物が多くなっておりますので・・」という耳にタコができるほどのアナウンスを聞き、わかってますよーと心の中で言っときながら平然と置き忘れる始末。

    私がお店に傘を置き忘れて以来、雨季が過ぎ去ったはずのヤンゴンでの降雨率がハンパなく高いです(泣)



    1か月ほど前から気になっている食材があります。


    それは仮面ライダーのような姿をした虫です。


    よーするにバッタ系ですw


    きっと一人で買ったら、おばちゃんにガッサー!入れられてとても食べきれずに途方に暮れるだろうから、誰か一緒に食べてくれる人を探していました。

    同じ会社で働いているミャンマー人のBoBoがこれを好物!と言うので、買ってみた。

    一匹100チャット。と意外と高級食材。
    PB292527.jpg


    Bite!
    PB292528.jpg


    下馬評ではかっぱえびせんと聞いていましたが、確かにサクサクはしているものの、彼らの姿・形を想像したら吐き気がorz

    一匹で十分でした。。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/01 12:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    食べちゃったの・・・

    よく食べましたね・・・

    えびせん みたいだと言いますが
    未だかつて食べたことがありません・・・


    ランキング 追い越せそうで追い越せない

    若い人には敵いません


    2番か 3番で十分で御座います。 (*´∀`*)
    [ 2012/12/01 14:43 ] [ 編集 ]

    恐れ入谷さん

    だって、あれだけ大量に売ってますから、大衆食なのかなとw

    最近こまめにブログ更新してますからねーこれからも宜しくお願いします!
    [ 2012/12/01 16:11 ] [ 編集 ]

    私も気になっていました

    一匹100チャット!!高いですね!!
    あれだけ大量に炎天下に放り出されているので、そんなに高価とはまいりました。どんな味がしましたか?頭も食べました??

    次は、インレー湖でみたヒヨコのミイラに挑戦していただきたいです。
    レポ楽しみにしています(^^)
    [ 2012/12/03 11:30 ] [ 編集 ]

    istharさん

    もちろん頭もいきましたよ!むしろ頭からいきましたよ!でも固かったので吐き飛ばしましたw

    ヒヨコのミイラ!ミイラって食べ物なんでしょうか・・。
    [ 2012/12/03 18:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/139-77b2cab3






