

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    先進国の中でトップクラスにFree Wifiが飛んでない国。

    世界的にマックやスタバがFree Wifi Spotであることは



    常識。

    しかし、ここ日本では個別にプロバイダ契約をしていないと使えない。。世界では途上国でも先進国でもパスワードフリーの野良Wifiもたまに入るのに!バングラデシュですら外国人が利用するようなカフェならWifi Freeですよ。

    そんなわけで日本では外出時のネット環境が著しく悪いので、公衆無線LANサービスを契約しました。月額380円で使い放題。マックでよく飛んでるソフトバンクのBBモバイルの回線が使えたり、ドトールやルノアール、Cafeミヤマなどでも使えるので割と範囲が広い。安いし速度も出るしオススメです。
    ま、みんなスマホ持ってるから必要ないと思うけどw

    http://300.wi2.co.jp/



    毎年恒例の公示地価が発表された模様で、下落率上位に浦安が軒並みランクイン。15%前後の下落だそうだ。
    例えば5000万円の土地なら価値が750万円下がったということですね。浦安での液状化被害が素直に価格に反映されている。
    一方、上昇率上位には気仙沼や石巻の被災地がランクイン。これは津波の影響が明暗を分けた。津波の影響を受けた海抜の低い土地は二束三文である一方、高台にあり津波の影響を受けなかった土地は価値が軒並み上昇。バブル期並の上昇となったようだ。

    当然といえば当然の結果だけど、勉強になりますね。




    行くかどーかわからないけど、念のためにバングラVISAを取っておこうと思いまして。
    バングラ大使館は目黒にあります。最寄駅の目黒から徒歩10分ちょっと。住宅街にあって非常に行きづらい場所にあります。
    民家か!とツッコミたくなるバングラ大使館。
    P3223140.jpg


    観光VISA取得費は無料。必要なのは証明写真3枚のみ。申請日の翌日発行です。37ミリ×37ミリの証明写真が必要。とのことだったけど、ふた回りぐらい小さい写真でも取得できましたwゆるいなぁーバングラ。
    P3233142.jpg




    先日ある方にご馳走になった黒いそば!!コシがハンパなかった。銀座三丁目にて。
    なぜ黒いのかは酔っ払いすぎててわからなかったw
    P3223141.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/03/23 17:08 ] 日本。 | TB(0) | CM(5)

    着々と進んでますな。
    ミャンマービザの記事のあたりで
    刺激を受けた僕も負けるかって思って
    とりあえず前に進みました。
    28日に上京です。
    見送りは行けませんが応援してますぜ!
    [ 2012/03/23 20:52 ] [ 編集 ]

    なんやついでに俺のも取ってくれればよかったのに。
    [ 2012/03/23 20:54 ] [ 編集 ]

    おぎくん、けいさん?

    >おぎくん
    そやね。なんとかミャンマーも予定通りに行きそうだし、ミャンマー後が未定すぎるんだけどとにかく行動していく中で掴んでいくしかないと思うわ。香港の時みたいwニアミス!

    >けいさん?
    バングラ大使館の人、めっちゃ無愛想で対応悪いですよ。。
    [ 2012/03/24 04:27 ] [ 編集 ]

    とるくん
    私も外出時困ってました。
    その380円の公衆無線LANはどこの会社ですか?
    [ 2012/03/26 04:00 ] [ 編集 ]

    ごめん
    貼ってあったね(^^)
    サンキュ
    [ 2012/03/26 04:10 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/14-52a40f65






