

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    祭りだっ祭りだ♪

    雅山は神輿の担ぎすぎで肩にコブができたそうです。どーもとるです。


    適当なこと口走りました。

    少し前の話になりますが、11月28日前後のミャンマーはお祭り騒ぎでした。ジャンクション・モウティンの前のアノーラタ通りは車両通行止めで歩行者天国となり、出店がずらり。

    4月の水かけ祭りもそうですが、ミャンマー人は祭り好きなのです。

    殴り合いの喧嘩だって祭りの一種でしょう。(違)


    左下の上裸のおっさんは何者でしょうか・・。
    PB292534.jpg

    路上でタトゥー!「ちょ、タトゥ彫らね?」とかミャンマー人の若い子はノリでやっちゃうんでしょうか・・。教育が崩壊してます!!
    PB292535.jpg

    不動産屋も出現。周囲大繁盛の中、閑古鳥w
    PB292537.jpg

    すしも巻いちゃう。ミャンマー人のコピー能力恐るべし。粗悪極まりないですがw
    PB292546.jpg

    ファンデーションに蟻!ミャンマークオリティの神髄。
    PB292551.jpg

    進化しすぎたミャンマー。まさの5D!
    PB292545.jpg

    人力メリーゴーランド。いくら人件費が安いとはいえ・・。
    PB292538.jpg



    そんな中、人力メリーゴーランドのインパクトをはるかに超える人力遊戯が登場!!




    人力観覧車です!!!!!!!!!!!!

    PB292540.jpg


    これはマジで凄い。木造の観覧車を若い子たちがスパイダーマンのように高いところまで登って、彼らが一斉に同一方向に動き出すと観覧車が回り始める・・という仕組み。しかも遠心力のついた観覧車は結構速いです!!もうね、ぐるんぐるん回るんですよ!
    PB292541.jpg

    止めるときだってもちろん人力ですwカラダ張って止めるんです!
    PB292539.jpg



    逞しいなぁ、ミャンマー人。

    PB292553.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/10 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/140-99da6e21






