

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンで食べる韓国料理がかなり良い。

    アニョハセヨー!ミャンマー人韓国ドラマ好きすぎ。どーもとるです。


    韓国政府による、得意のメディア戦略かなにか知りませんが、ミャンマーではやたらと韓国ドラマや映画を見かけます。地上波ではミャンマー語字幕付きで流れまくりです。こんなの日本でやったら大変でしょうね。裏を返せばそれだけミャンマーの芸能が弱いってことです。弱いというか、ない?w



    私、ミャンマーに来てから初めてタイ料理の美味しさを知ったわけですが、韓国料理についても同じです!

    日本だと、冷麺とかクッパとかビビンバとか一品もののイメージの韓国料理。



    違うのです。

    ヤンゴンの韓国料理では、サムギョプサルなどの肉系を頼むだけで小料理がたくさん出てきます!
    PB282510.jpg

    シシトウの煮物。日本のピーマンの煮物みたいな味付けで美味!
    PB282511.jpg

    炭火・網焼き♪
    PB282509.jpg

    鴨肉。
    PB282514.jpg

    定番の豆腐チゲ。
    PB282512.jpg

    たらこっぽい魚の卵が入った石焼ビビンバ。
    PB282515.jpg


    他にも豚バラやサンチュを食べまくり、もちろんデザートも付いてきます。


    このお店、雰囲気も良いです。
    PB282506.jpg

    PB282507.jpg


    ソジュも少し飲んでおとな4人で一人あたり15,000チャット弱(1500円)でした。
    少し高くついた気がしますが、大満足です!

    今まで他にあと3店舗行ったことありますが、いずれも美味しかったです。ヤンゴンの韓国料理屋で外したこと未だなし。日本料理より遥かに打率が高く(10割w)、コスパも高いです。いずれもオーナーは韓国人ですからね。


    ヤンゴンで韓国料理。おススメです。


    「Han Kook Kwan」
    24(B) Pyithu Lane, 7 Mile, Mayangon T/S
    Pyay Rdから少し中に入ったところにあります。
    PB302555.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/09 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/141-93904865






