

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    朝モヒ、昼モヒ、おやつモヒ?

    先日お気に入りのモヒンガー屋にお客さんの中国人を連れて行きました。おススメのトッピング、「ペーチョ(豆を揚げたやつ)」を食べてもらったのですが、「確かに美味いが、これはサクサクしすぎている!なにか体によくないものを使っているに違いない!!」とダメ出しされました、ミスターモヒンガーのとるですどーも。


    「あいつまたモヒンガー食ってるよ・・。」とミャンマー人にも飽きられそうな勢いでモヒンガーを激喰いしております。

    行きつけのモヒンガー屋の看板娘が可愛いのですが、その子にも苦笑される始末・・。未だに撮影は禁止です。



    弊社は土曜日も出勤するのですが、土曜日はみんな私服で比較的緩いです。

    いつものようにオフィスの裏でメイドさんが作ってくれる昼を食べ、15時を回った頃に小腹が空いてきます・・



    スタッフの一人がモヒンガーを作ってくれました!

    PC012578.jpg


    ミャンマー人にとってモヒンガーは朝食にもおやつにも成り得るのです。そもそも「おやつ」という概念が彼らの中になさそうですがw

    お腹減ったら食べる!みたいな。

    ミャンマー人、老若男女問わずめちゃくちゃ食べますからね。ほっそいカラダした女性がいつも私の3倍もの白飯食べてますよ(怯
    PC012579.jpg

    練り物のトッピング。
    PC012581.jpg

    こってり系のスープですね。この手のタイプのスープは食べ応えがあります。
    PC012582.jpg


    というか、盛りすぎです。

    完全に「おやつ」の量を超えています!


    ミャンマー人は振る舞うのが好きです。いつもいろんな方によくしてもらってます。

    みなさん、ミャンマーに来たら是非モヒってください。むしろ一緒にモヒれたら光栄です。モヒミーティングとかやりましょう!(謎)

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/11 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(5)

    美味しそう!
    在緬日本人モヒンガー同好会を結成するしかないね!
    [ 2012/12/11 07:32 ] [ 編集 ]

    nishigaitoさん

    ミャンマーには商工会が腐るほどありますが、モヒンガー商工会ってないんですかねw私はひとりでモヒンガー同好会やってますよw
    [ 2012/12/11 09:48 ] [ 編集 ]

    僕もモヒンガー大好きです。
    飲みに行った帰りはパールコンドーの近くで
    夜モヒってます。
    [ 2012/12/11 18:55 ] [ 編集 ]

    もひ

    いま、日本ではメニューにカロリーを記載するのが流行ってます。
    そこで、質問ですが、ワンモヒって何カロリーくらいですか?
    [ 2012/12/11 19:49 ] [ 編集 ]

    タナカさん、Istharさん

    >タナカさん パールコンドの近くにある夜モヒってことはCafe SSですか?あそこのモヒンガーはあまり美味しくないですが、朝方までやってるのでクラブ帰りには最適ですね!ミャンマー人もクラブ帰りにあそこでモヒンガー食べて帰るのが定番のコースですw

    >Istharさん それ結構前からの流行りだと思いますw記憶にある中で10年ぐらい前からw私が高校生のときぐらいにガストとかサイゼリとかでカロリー表記始めたのをよく覚えています。モヒは意外とカロリー高いとのウワサです!最近モヒンガー食べ過ぎて、モヒンガーデブと言われてます・・。
    [ 2012/12/12 03:16 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/142-21983187






