

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    まだまだあるぜよ、ヤンゴン穴場スポット。

    先日、ヤンゴンのホテルをいろんなホテル予約サイトで調べていました。
    あるサイトにて


    検索結果、




    「0件が見つかりました!」

    それ見つかってないから!と思わずツッコミをいれてしまいました、どーもとるです。

    なかなか面白いサイトがあるもんです。



    ホテル関連のネタですが、シャングリラグループが運営するヤンゴン随一のホテル「トレーダーズホテル」というのがスーレーパゴダ通り沿いにあります(ダウンタウン)。
    その向いに、オレンジ色をした「イーストホテル(East Hotel)」というホテルがあります。

    ホームページ
    http://www.east.com.mm/

    ここのホテル、新しく洒落ています。値段も80ドル~と不動産価格高騰中のヤンゴンでは良心的です。向いのトレーダーズは200ドルとか300ドルとかしますからね・・。

    綺麗ですし、評判の良いこのホテルですが、難点がひとつあります。




    部屋のトイレに扉がありません!!!!!


    有名な中国式トイレ。※画像はあくまでもイメージです
    2197014841_137ce12298.jpg

    East Hotelが意図的に中国式を採用しているのかどーかはわかりませんが、1部屋に二人以上で泊まる場合には大いに留意する必要があります。
    ここのホテルはデカ文字で、




    「当ホテルのトイレには扉がありませんのでご了承下さい。」

    と書くべきでしょう。


    1階のレセプションの隣はレストランになっています。
    ここでランチを食べました。

    カルボナーラフィットチーネ。8ドル。サイゼリアの2倍です!(比較対象がサイゼリアって学生かw
    PC032584.jpg

    カルボナーラってよりもホワイトソースって感じでしたけど、久々に西の方の料理を食べたので合格点を与えてしまいました。。


    イーストホテルはコスパが高いホテルで、アゴダなどでも予約ができるので知名度があるホテルですが、ヤンゴンには他にもたくさんホテルがあります。これらの多くはアゴダなどのホテル予約サイトには載っていません。
    つまり、現地になんらかのコネクションがないとこれらのホテルを知ることは不可能なのです。

    例えばこんな立地の良いところにもホテルがあります。

    屋上にはレストランがあり、そこからスーレーパゴダ(ダウンタウンのランドマーク)とシュエダゴンパゴダ(ミャンマーの象徴的パゴダ)が同時に見えるのです!
    PC032587.jpg

    PC032585.jpg


    ヤンゴンにはホテルを含めてまだまだ穴場のスポットがたくさんあります♪

    ここから先は有料になりますw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/12 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(5)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2012/12/12 07:56 ] [ 編集 ]

    さきさん

    コメントありがとうございます!物凄く短期の旅行ですね^^;
    イーストホテルクラスだと80ドルラインですね。それならたくさんありますよ。my hotelがオススメです。一泊70ドルで、空港からだと夜なら20分ぐらいですね!
    http://www.myhotelmyanmar.com/

    あとはダウンタウンで安く上げるならHotel Grand United
    https://www.facebook.com/HotelGrandUnited.ChinaTown

    Central Hotelも悪くないと思います。
    http://www.centralhotelyangon.com/

    高級住宅街にあるAlamanda Innはかなりオススメです。
    http://www.hotel-alamanda.com/overview.php

    しかし、二日目にバガンに行かれるということは空港近くがいいかもしれませんね。空港近くならMyanmar Life Hotelで決まりです!空港から車で5分です。
    Delux60USD、バンガロー80USD、プールサイドは100USD
    http://myanmarlifehotel.com/

    オススメスポットに関してはタイミングが合えば、ミスターアテンドがご案内差し上げますよw
    [ 2012/12/12 19:35 ] [ 編集 ]

    ヤンゴン外国語大学

    初めまして、ヤンゴン外国語大学に留学を考えています。 今、フィリピンの大学の」日本語講師です。 当大学の住所、1か月滞在可能割安ホテルの情報が分かる範囲で教えていただけませんでしょうか。
    [ 2012/12/12 20:05 ] [ 編集 ]

    とるさん
    丁寧なお返事、ありがとうございますー!!
    助かりますっ!
    めちゃめちゃ参考にさせていただきますーっ♪

    ミャンマー、たのしみですっ☆☆☆
    [ 2012/12/14 08:16 ] [ 編集 ]

    さきさん

    ミャンマー生ビールが最高ですよ!1杯60円ぐらいですw
    [ 2012/12/14 18:37 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/143-51de1cb0






