

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    将軍のYeah!!

    タイトル見てサザンが思い浮かんだ方、仲良くなれそうです。全くサザンファンではない、とるですどーも。


    そんなわけで将軍のYeah!!に行ってきました。


    将軍って、キタの将軍様じゃないですよ。ミャンマーの将軍様といえばミャンマーで抜群の人気を誇る国の英雄・・


    アウン・サンのことです!

    アウン・サン・スーチー女史のお父さんですね。

    彼の家を改装した素敵レストランです。
    PC032589.jpg

    PC032588.jpg


    内装が素敵。二階には将軍の書斎があります。
    PC032590.jpg

    PC032593.jpg

    PC032594.jpg


    料理ですが、ミャンマー料理が中心で野菜炒めなどは1,500チャット(150円)から、メインは4,000チャット(400円)と非常に良心的。生ビールは一杯1,000チャットと、ローカルの600チャットと比べたら割高ですが、雰囲気を考えたら安いです。ワインやカクテルなども充実。
    PC032591.jpg


    この日、偶然この建物を改修するときに出資をしたという日本人の方に会いましたが、酔っぱらっていたのでまともに会話することができませんでした・・もっといろんな話を伺いたかったです。


    実は生ビールばかり飲んでいて、ナスの炒め物と鶏のからあげしか食べてないので料理が美味しいか否かはわかりません!w

    でも雰囲気はとても良いところでした。


    将軍、小さくてほっそいなーw
    PC032595.jpg

    将軍のドヤ顔。これはかっこいい。
    PC032596.jpg


    場所はNo290 U Wisara Rd
    Blazonショッピングセンターがあったところから一本北へ行った小道にあります。
    「House of Memories」という名前のレストランです。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/13 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/146-a95caddf






