スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    笑いが絶えないヤンゴン外国語大学の日々。

    大学一年生の時に、「履修」の意味がよくわからずに35単位ほどしか登録せず、取得できた単位は30以下でした、どーもとるです。


    下手こいた分、二年・三年次で巻き返しましたけどね。日本の大学って3年間で単位取得出来てしまうのになぜ4年制なのでしょうか。私の大学が緩すぎだったんでしょうか・・そうかもしれませんw

    「大学」と聞いていろいろ思い浮かぶことがあるかと思います。

    学園祭、サークル活動、階段教室、ゼミ・・。
    学生の空腹を満たす場所といえば、



    学食です!!


    ヤンゴン外国語大学にも学食があります。吹きっさらしで、なんともミャンマーらしい感じに仕上がっておりますw
    PC062600.jpg

    朝だったので、迷わずモヒンガーを注文。というか、初めての学食でモヒンガーを頼まなかったら全ミャンマーモヒンガー協会の方々に合わせる顔がございませんよ。学生価格の350チャットは良心的。
    PC062601.jpg


    味ですが・・




    不味い!!!!!!

    今まで食べた中でダントツに不味いモヒンガー・・味が極端に薄く、ラー油のような辛い油が浮いた邪道モヒンガー。もう食べませんw



    あまり良くない気分で教室に向かう・・。
    席は決まっておらず、自分らしく最前列に座った。

    右は韓国人、左はバングラデシュの海軍人、その隣はフィンランド人。

    こーゆう時は話した者勝ちなので、積極的に話す自分。私は自分から話すのがあまり得意ではないので、こーゆうときは労力がいる。が、この労力を惜しんではいけない。


    軽い緊張感が漂うクラスで初めての授業が始まる。

    教師から一冊のノートが配布された。




    ・・・アングリーバード。。


    PC062602.jpg


    大爆笑www


    絶好のスタートを切った初授業は、「カージー、カァーグェ・・」と日本語でいう「あいうえお」の勉強から始まりました。


    同じ言葉を何度も何度も教師と同じように繰り返す私たち・・。

    順調に授業を消化していく中で、突然誰かのケータイが鳴った。



    ピロピロピロ・・・



    顔を見合わせる生徒たち・・。




    せんせいのケータイでした!!!!


    しかも、



    「ハロゥ?」


    出るんかいっ!!w



    楽しく学ぶことは大事ですよね。


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/15 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(1)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/03/12 14:47 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/149-1a9ba80e






