

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    深夜に登場ペヤング大先生。

    マテ茶博士のとるです。どーも。

    南米では「とーるさんと言えばマテ茶!マテ茶といえばとーるさん!」と旅人には言われておりました。無類のマテ茶好き。

    マテ茶とはなんぞや。という話ですが、チリの南部からアルゼンチンの広範囲で庶民的飲料として親しまれているお茶です。彼らは保温の利く水筒とマテ茶とマテ茶容器とボンビージャと呼ばれるマテ茶専用ストローを持ち歩いてます。南米を旅しててツアーに参加するとアルゼンチン人に出会うことが多々ありますが、大体持ってますwマレーシアで会ったアルゼンチンも持ってましたw
    マテ茶はお湯で出すのに対して、ウルグアイ・パラグアイでは水出しのテレレ。というものがあります。テレレはミントやレモンなどハーブの強いお茶でスッキリとした飲み口で暑い気候にぴったり!
    そしてこれらは「飲むサラダ」と呼ばれており、非常に栄養価が高い事で有名。肉を大量に摂取する彼らが健康体であるのはこのマテ茶やテレレのおかげとも言われている。



    ちょ!!!今センター街のマックにいるんだけど、隣りで何かが始まった!!


    「ぁ、はじめまして。ご紹介遅れました、○○と申します。」

    「ぁ、はい。」

    「お仕事なにされてるんですか?」

    「接客です。。」


    なんだこの二人!!お互い常に敬語だし!ルックス的にナンパした感じでもないしなぁ。紹介者もいないし。てかここマックだしwwwなにこれ、謎すぎる。
    こーゆうの気になってしまうーーーw

    二人の会話が全然続かねぇwおもしろっ!やばいよそよそしい感じがたまらん!

    「趣味はなんなんですか?」とか聞いてるーーー!

    女の子ケータイいじりはじめたw男オワタwがむばれ!



    ぁ、話戻しますが。
    そのマテ茶。私が大好きなマテ茶。これが最近、


    日本コカ・コーラボトラーズより発売されましたよね。


    正直、やられたな。と思いました(は
    でもまだ試飲したことなくて、牽制中なんだけど今日母からメールが来まして、



    美味しくないそうです!

    日本を発つまでには挑戦してみたいなぁ。と思っております。飲んだら書きます。




    渋谷のど真ん中に卓球場があるのご存知ですか?
    宮益坂下の交差点の近くにあるんです!シブヤボウルがあるビルの中にしれっと存在してます。ここがですね、

    渋谷卓球倶楽部

    という名前だったんですけど、久しぶりに行ったらリニューアルされてまして。その名も

    渋卓

    改装されてオシャレ卓球場にーーー!
    P3243143.jpg



    深夜1時すぎにガチ卓球で汗を流して帰宅。

    ふらっとコンビニに行ったらすごいものを発見してしまいまして・・




    ペヤング大先生


    圧倒的な存在感。量が多すぎて食べると眠くなるので睡眠薬が入っているというウワサ。そして翌日の胃もたれ度がハンパない。
    以上のことから尊敬の念を持ち、大先生と呼んでいるのです。

    この時午前4時です。※朝ごはんではありません。
    P3243144.jpg

    熱量ハンパないw
    P3243145.jpg

    熱湯を注がれ、3分経つと完全体と化す大先生。
    P3243146.jpg

    麺地獄の始まりだ!
    この時午前4時です。※朝ごはんではありません。
    P3243147.jpg

    無言で食べまくる親友。もはや格闘技!
    P3243148.jpg





    制圧!!

    P3243149.jpg


    この後、数十分後に記憶がなくなったのは言うまでもない。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/03/24 19:33 ] 日本。 | TB(0) | CM(3)

    独り暮らしのときにペヤング様にはお世話になりました。
    [ 2012/03/24 20:13 ] [ 編集 ]

    kashio

    そうだよな、あたしとペヤングどっち取るのよ!!?てよく言われてたもんな。
    [ 2012/03/24 21:20 ] [ 編集 ]

    全力でペヤング取るけどね♪
    [ 2012/03/24 23:29 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/15-3362e46e






