

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    予想に反して小寒いガパリの比較的安宿情報。

    ガパリ特集は最後になりました。きっとこの記事が一番有効になるかと思いますw


    外国人向けの高級ビーチとして知られるガパリですが、空港近くにゲストハウスが2軒あります!!

    英語で「Guest House」と書かれていたので外人向けかと思いましたが、ミャンマー人しか泊まれない模様です・・。ミャンマー人価格は10,000チャット。

    ホテル予約サイト・アゴダに何軒か良さげなホテルが載っていますが、一部屋120ドルぐらいで泊まれるので、二人で行ったら60ドルずつ。これはお得感があります。
    私は一人だったので120ドル×2泊も出す気にはなれず、ガパリビーチの中ではかなり良心的なLin Thar Oo Lodgeというところに泊まりました。

    バンガロータイプの海側の部屋はビーチまで歩いて10歩。45ドル。
    海側ではないバンガローは35ドルだそうです。1つのバンガローに二人泊まれるので、割ったらかなりお得ですねー。チャイティーヨの50ドル超えがぼったくりに思えてきますw
    PC072609.jpg


    レストランはビーチにせり出しています。
    PC072610.jpg

    もちろん朝食付き。あまり褒められたものではありませんが、ミャンマー料理と西洋料理があって退屈はしません。
    PC092734.jpg

    Wifiはありませんが、空港への送迎は無料。すんごいスペルミスしますけどねw衝撃のネームカードはこちら!

    スタッフの自然な振る舞いと距離の取り方がミャンマー人らしくて私は好きでした。私がミャンマー語を習っていることを知ると、それからずっとミャンマー語で話しかけてくれて嬉しかったです。

    右が部屋となっているバンガロー。左がビーチ。
    電気は夜間しか来ませんが、水圧弱めのお湯はしっかり出ます。
    PC092736.jpg


    私はバッパー上がりなのでかなり評価が甘いかもしれませんが、なんの不自由も感じることはありませんでした。ガパリビーチにいる観光客は平均年齢が高めで、目が飛び出るようなハイレグ、ビキニ美女はお目にかかれませんが、非常に落ち着いた雰囲気のところです。悪く言えば田舎ですが、タイやバリのビーチのように騒がしくないのでこれはこれで良く、私は好きです。


    ぁ、あと行くまで知りませんでしたが、ハイシーズンにも関わらずガパリ寒いです!

    そんな事前情報なしに、半袖2枚、タンクトップ1枚で乗り込んだ私は、朝夕の寒さに凍えていました・・。
    朝夕はおそらく10度~15度、日中は30度です。

    救いは水温が極めて高いことです。25度ぐらいはある気がしました。時間帯によっては水中の方が断然暖かいのです。なので、泳ぐ分には最高ですね!泳ぎすぎでカラダが冷えることがないので泳ぎたい放題です!



    滞在費を安く上げたいならこの宿で決まり!

    「Lin Thar Oo Lodge」
    Office in Yangon
    01 547216, 01 503721, 09 503721
    Ngapali
    043 42426, 043 42322
    www.lintharoo-ngapali.com

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/18 00:00 ] ガパリ2012―2013 | TB(0) | CM(2)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/08/29 11:00 ] [ 編集 ]

    はなこさん

    はじめまして。
    100ドル!!それは高すぎますね・・。12月はシーゲームがあるのでそれの影響でしょうか。この時期から埋まっているとはさすがに思えませんけどね・・。アゴダに載っていないのは10月からハイシーズン料金になるので、その価格がまだ決まっていないのが理由かもしれません。
    [ 2013/08/30 09:55 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/152-efd8954f






