

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー語と格闘中。

    大学生になった途端、ブログに書くネタがなくなってきて困っています。どーもとるです。


    朝9時から午後2時20分まで学校ですから、それから出社してやれる仕事って・・




    ありませんw

    そして毎日リズムが良すぎる生活を送っているのでブログに書くネタも・・



    ありませんw

    これは困りました。毎日零時更新のブログが止まるかもしれません・・。まぁ冷静に考えたら私がブログを更新しなくても何も起こりませんし、問題はないんですけどね。
    ローカル男さんも言ってましたが、特に目的を持たずにブログを書いていると、



    「なんでブログ書いてるんだろう。」

    と思う時がやってきますw


    ヤンゴン外国語大学の前に出現する移動式巻き寿司屋。1パック1000チャット(100円)らしいですが、失望する確率が極めて高いので食べていません・・。
    PC102741.jpg

    大学構内には寄り添うように学食が二つあって、最近まで同じ店だと思ってましたが、実は違うようです。そーいえば日本の大学の学食も違う店がいくつも入っていました。それと同じですね。
    先日ここで食べたモヒンガーが史上最強に不味かったので、ここでモヒンガーを食べることは一生ない。と思っていたのですが、隣りは違う店であり、きっと味も違うと思い、横に居並ぶ別の店でモヒンガーを注文!

    見た目は悪くない。
    PC132743.jpg



    実食っ。



    ・・・


    こ、この味は・・


    この化学甘い味は・・・




    MSG!!!!!!!!!


    よーするに味の素ってことですね。

    もう大学ではモヒンガーを食べませんwというか不味くて食べられませんw


    日々呪文のようなミャンマー語をぐるぐる書いてます。
    母音と子音と声調の組み合わせから成るミャンマー語はハングルに似ていますね。だから韓国人はミャンマー語の読み書きを覚えるのが早いのかなぁ。と思っています。
    PC132744.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/19 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(4)

    魔法召喚できるようになりました?

    いつも楽しくブログ拝見させてもらっているので、ブログが止まると困りますね
    頑張って不規則な生活してくださいね
    [ 2012/12/19 13:20 ] [ 編集 ]

    istharさん

    魔法学は難しいですね。現在白魔術と黒魔術を同時に専攻しているのですが、実習でたまに白魔術を唱える場面で黒魔術を唱えてしまい、身内をよく天に召しています。。ってなんの話ですか?w
    ブログの定期更新、続けれるように頑張ります!
    [ 2012/12/20 00:26 ] [ 編集 ]

    ミャンマー語が棒人間にしか見えん(*_*)
    [ 2012/12/20 17:25 ] [ 編集 ]

    かしお

    呪文を覚えて魔獣を召喚!
    [ 2012/12/20 20:10 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/153-ee1c19b3






