スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ビール党が喜ぶ国、ミャンマー。

    ツンデレの良さがわかり始めました、どーもとるです。

    大学でとあるミャンマー人の女学生たちと出会う機会がありまして、出会うというか、学食で相席になっただけなのですが、ミャンマー語の練習がてら話しかけたのです。

    何食べてるのー?的なことを聞いたのですが、「別に。」と、ジリサワえりか的なツレない態度を取られて撃沈・・。


    その翌日偶然またその子たちと学食で会ったのです。

    そしたら、



    めっちゃ笑顔で
    ハーィ♪元気?この私のお昼ご飯食べていいよ!

    って、なにこのすんごいギャップw


    それ以来仲は良くなる一方で、先日は夜にその子のおかーさんのケータイから電話がかかってきました!!



    もしかして、これフラグ立ってる?(汗


    ミャンマー人コワイデスネ。。




    ミャンマーにはミャンマービールという、ノドごし爽やかなビールがあります。非常に軽いので水のように飲めてしまいます。気づくと一晩で3リットルとか飲んでますw


    これが噂のガロン飲みです。


    ローカルの飲み屋でもサーバーが置いてあって、生ミャンマービールが気軽に楽しめます。ジョッキ1杯600チャット(60円)程度ととにかく安い!その味と安さが相まってあっという間にガロンに到達しますw

    レーダン通りにある、「ロクヨン」
    PC142753.jpg


    ミャンマーはモヒンガーに始まり、モヒンガーに終わりますが、間にミャンマービールのガロン飲みを挟みましょう!

    PC142754.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/20 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    ここ、ローカルの友達の旦那のお店で「ムシバー」って呼ばれてるよ!
    訳あって昔はよくここで飲んだよ・・
    [ 2012/12/20 18:50 ] [ 編集 ]

    ローカル男さん

    なんですか、その何か事が起きた的な言い方はw
    この前、それ聞きました。あちこちでその女性の名前聞くんですけど、誰も会わせてくれません・・。
    [ 2012/12/20 20:16 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/154-e8fe3ad5






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。