スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンで朝食を。

    ティファニーで朝食を。にかけてみたのですが、私この名作を観たことがありません。どーもとるです。


    最近、ヤンゴンイチ適当と言われる方と親しくさせて頂いているので、良くも悪くも影響を受けているかもしれませんw



    私の部屋は最上階にありますが、毎日朝日が最高に綺麗に見えます。
    朝焼けのヤンゴンを眺めながら毎朝10分~15分ぐらいの柔軟体操をするのを日課にしています。
    PC190006.jpg

    PC190007.jpg


    いつかの日曜日の朝に同僚のRaymondさんに誘われて、彼の友人が新しく開いた店のオープニングセレモニーに出席してきました。

    なかなかの規模であります。左にいる4人の女性はミャンマー人のモデル。式の後に写真を撮ろうとしましたが、気づいた時にはご帰宅されていましたw
    PC162763.jpg

    鼓笛隊も出動!
    PC162764.jpg

    ひょっこり参加する程度だと思ったのですが、テープカットの時に壇上で偉い人たちと並びました!外国人ブランドって素敵ですねー。
    PC162766.jpg

    PC162765.jpg


    その後、同じ敷地内にある5階建ての建物に移動して朝食。
    この日の一番のVIPはミャンマー最大手の飲料メーカーの会長さんだったのですが、なんとその方と一緒に円卓で食事をすることに!あわわわわ。

    政治と仕事の話が中心でしたが、当然彼は政府高官とも太いパイプを持っており、我々の話によく耳を傾けてくれました。話はそこそこ盛り上がり、終盤で彼が言いました。




    よし、わかった。そのことテインセインに言っとくから。
    ※テインセインはミャンマーの現職大統領



    あわわわわわ。


    不動産の市場の見通しや、ミャンマーについてどう考えているのか、どう見ているのかを直接聞くことができて非常に有意義な時間でした。

    前職で経営者の方から直接話を聞く機会が多くありましたが、彼らは洞察深く客観的かつ主観的に物事を判断するので、とても刺激を受けますし、勉強になります。
    そんなことを思い出したひとときでした。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/25 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    ミャンマー最大手の飲料メーカーの会長ってロイヘンのサイカントゥン氏ですか?画像に映っている様な
    [ 2012/12/26 00:29 ] [ 編集 ]

    シャン族さん

    知っている方は知っていますよね。とても気さくな方でしたが、大物オーラ出てました!
    [ 2012/12/26 18:06 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/158-c1f5d589






