スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンで過ごすクリスマス。

    ハッピークリスマス!クリスマスを祝うのって24日か25日どっちが重要なのでしょうか。私、クリスチャンでもスギチャンでもないのでよくわかりません。どーもとるです。


    朝晩はだいぶ涼しくなったヤンゴンですが、相変わらず日中は暑いです。。30度ぐらいでしょうか。乾燥しているのでまだいいですけど、エアコンなしのタクシーでの信号待ちはイラっとする暑さです。まぁそんなことでイラついてもいいことないので私は冷静に暑いなぁーエアコンあるのに付けないんだよなぁミャンマーは。と、冷静に静観しております。

    そんなわけでクリスマスの装飾なんて暑苦しいだけです!電気来ないしw

    しかし、先日ある店に行ったらちょっとクリスマスムードを感じることができました。


    Inyar Rd沿いにあるINYAR 1というお店です。古いコロニアル調の木造民家を1軒ごと改装した2階建てのレストランで、静かですし、雰囲気最高です。

    エントランスのクリスマスデコレーション♪
    PC210012.jpg


    ここのパスタは美味しいそうです。以前、食事をしに来たことがありますが、よく覚えていませんw


    2階にバーカウンターがあって、キャッシュオンシステム!ミャンマーでは新鮮です。クラブとかはそうですけどね。
    PC200011.jpg


    この日はなぜかGet 1 Free 1でした。以前はカクテルを飲むならもっぱらウォッカトニック、酔いたければウォッカのオンザロックでしたが、キューバに行ってからモヒートを度々飲むようになりました。キューバのどこかで飲んだモヒートは全然美味しくありませんでしたがwこの店のモヒートは濃い目で美味しかったです!風邪引いているのに4杯飲んでしまった、、あとワインもw

    歩いて行ける距離にこーゆう店があったらいいですねー。



    さてさて、今年のイヴはどんな精なる夜・・聖なる夜になるでしょうか♪またブログにアップします!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/24 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/159-9b5751f4






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。