スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    そうだ、鎌倉へ行こう。

    先日鎌倉へ行ってきました。

    気合いを入れて朝9時に集合です。
    9時前のハチ公前はちゃんとハチ公が見えました。いつも埋もれてるからなぁw
    P3183090.jpg


    鎌倉駅に着いて、とりあえず報国寺という寺を目指そうということになった。細い道をくねくね。一般のおうちが素敵すぎる鎌倉。
    この板塀。鎌倉独自のものらしく、斜めからは見えるけど、正面からは見えない造りとなってます。面白い。
    P3183091.jpg


    この袋小路で不思議なおじいちゃんに会いました。
    P3183092.jpg

    木の杖を持ったおじいちゃんはこの近所に住んでるらしく、鎌倉の歴史に詳しそうなハイパー元気な82歳。朝の散歩中のおじいちゃんの話をふむふむ、と聞いていたら



    面白いもんを見せてやるっ。(ちょー得意気な顔

    と、言うではないか。こーゆう意味不明なシチュエーションが大好きw外国みたい!まさに俺の旅のスタイルとはこんな感じで、面白そうな人にはひょいひょい付いていきます♪


    すぐ近くにあるおじいちゃんの自宅の庭に招かれて、その角に植えられている背丈3メートルぐらいのふつーの木。
    この木のことをおじいちゃんは


    霊木。

    と呼び、不思議なチカラが宿っていると言う・・。試しにそのチカラを見せてやるっ!と言うので黙って見ていたら、その木と向いあってそっと目を閉じたおじいちゃんは、サっ・・サササッ!と後ずさりし始めた!



    どうだ。チカラで押し返されるんだぞ。



    ・・・。

    おじいちゃん、次は反対だ。と言い、後ろを向いたと思ったら今度はサササーっとその霊木とやらに吸い付けられた!



    ・・・怪しすぎるわ!!w

    でもおじいちゃんがガチでやってるから笑うにも笑えず。大爆笑したいところを耐えておりました。そしたら



    おぃ、お前もやってみろ。

    と、振られまして。



    やってみた。



    やってみた。




    変化なし!!!!一切なし!!!!!



    その後も霊木のチカラをアピールし続けるおじいちゃん。


    写真撮ってもいいですか?と聞いたら

    顔が諸外国に知られてるからダメだ!と撮影拒否されましたw

    霊木アピールの合間にいろんな豆知識を挟んでくるので、おじいちゃん凄い人ですね!もしかして神様に仕える人ですか?と聞いたら、



    ・・・ん?

    ぅ、うん(照)

    嬉しそう!なんか嬉しそうなリアクションした!!怪しさ満点だけど、なんとなく人間界と霊界を行ったり来たりしてそうな雰囲気の人でした。もしひとりだったらもっとガンガン突っ込んでたかなw



    鎌倉の話をしようと思ったらおじいちゃんネタで随分書いてしまったw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/03/25 11:28 ] 鎌倉。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/16-9eb01d65






