スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    世界最大のファーストフード店がミャンマーにやって来る疑惑。

    「ココロのスキマお埋めします。」っていいキャッチコピーですよね。喪黒福造ではなくて、とるですどーも。

    先日、10人弱で食っちゃべっていたのですが、最年少は21歳で最高齢は36歳。なので私はちょーど中間です。
    なんの話からそうなったのか覚えていませんが、喪黒福造ネタで大爆笑!かの有名な「ドーン!」ってやつですよ。

    で、全員で盛り上がってると思ったら、私含めて30歳以上の3人しか笑ってない・・。

    私と同じ歳の人もいましたが、きょとんとした顔してました。。

    年下の子に聞いたら、知ってはいるけど、笑えるほど馴染みはない。とのこと。



    おかしいなぁw

    またもや年齢詐称疑惑!



    最近、米によるミャンマーに対する経済制裁が完全に撤去された暁には米系企業がどんどんミャンマーに進出してくるだろうと、コカコーラ、ペプシなどはもう既にヤンゴンでオペレーションしてますし、まぁこれは目に見えた話ではありますが、



    ドナルドが来ると。



    chara_donald.gif


    間違えました、こちらでした。

    無題


    そう、ミャンマーには欧米系のファーストフード店が一軒もありません。パッと見、KFCに見える、lc F CやBurger Queenなどはありますが、統一した味はなく、ファーストフード独特の中毒性がありません!マックのフライドポテトとか、期待通りの味が常に提供されますよね。あの均一性は神がかってます!若手のみなさんはヤンゴンからバンコクに行った日にはマックポテトを鬼食いするらしいですw

    そんな世界中で支持されているマクドナルドが来年早々にはミャンマーにやって来るとの噂です。場所はレーダン交差点の円筒の建物の一階。現在建築中のショッピングモールの対面ですね。



    以前、ヤンゴン外国語大学の前に路上ハンバーガー屋があると書きましたが、試しに食べてみました。
    JUMBOというビックマック的なサイズで1200チャット。決して安くないです。むしろ高いですw
    おじさん、片手は手袋していますが、片手はしていません。その手袋をしてない手でペタペタ具材に触れるので手袋している意味がないですwミャンマーですねー。
    PC210015.jpg

    なかなかのボリューム。バンズの両面を油ぎった鉄板で軽く焼くので、手を汚さずに食べることは不可能ですw
    PC210016.jpg



    味は意外とふつーで美味しかったですw


    これから1か月に1回ぐらい食べるかもしれません。この日は何も考えずに朝食べたのですが、後から考えれば朝からハンバーガーってアメリカ人みたいですねw
    大学のモヒンガーが美味しければ苦労しないのですが・・orz

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/26 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    魔の巣

    最近、前フリでローカルの登場回数多くね?
    誰がヤンゴンイチ適当な36歳やねん!
    はい、ド~~~~ン!!
    [ 2012/12/26 13:41 ] [ 編集 ]

    ローカル男さん

    ドーーーーン!だけはやめてください、、
    あれガチで怖いですw
    [ 2012/12/26 18:32 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/163-f874328d






