スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    久しぶりに首都へ行ってきた。

    家で飼っている犬。
    いつも足で撫でてやりますw
    PC210014.jpg

    愛犬家の方から非難轟々ですが、いつも向こうから寄ってくるので彼女としては気持ちいいようなのでよしとします!
    足で撫でるのを止めると、急に目を覚ましたようにこちらを見つめてねだってきますし、革靴で撫でられるのは意外と気持ちいいのかもしれませんw



    先日久しぶりに首都のネピドーに行ってきました。


    あの何もないネピドーですw

    食事する場所すら困るネピドーですw


    何店舗かレストランを知っているのですが、未だに挑戦したことがない店に行ってきました。下馬評では西洋料理と聞いていましたが、、


    ヤンゴンにも支店があるカフェチェーン店でした!

    ホテルゾーンから10分ほど行った、小高い丘Golden Hillの上にあります。

    しかもこの店、西洋料理だけではなくJapaneseもあるというではないですか!
    なんと、ネピドーにも日本食を出す店がありましたw

    しかしThai、Chinese、Western、Japanese、Myanmarとはもうめちゃくちゃな様相を呈していますw
    これもミャンマーらしいですね。日本もかつてはそうでした。ファミレスが大いに流行った時代がありましたよね。スカイラーク、ロイヤルホスト・・。
    PC190008.jpg


    メニューはたくさんありますが、ここは日本食に挑戦するしかないでしょう!


    Katsudonを注文。



    それらしいものが出てきました。
    PC190009.jpg



    味は・・





    合格っ!!!!


    ネピドーという場所を考えたら及第点を与えられる味でした。ヘンに甘いですけどね、まぁネピドーだし。ということで。ヤンゴンにあったら食べに行きませんw天スタにもう一度味噌カツ丼を食べに行くかと言われたら行かないのと同じですねw

    ネピドーに日本食屋開いたら面白いと思います。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/27 00:00 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/164-7f207dc4






