スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    MTVがヤンゴンにやって来た!

    ヤンゴンにも数少ないですが、オサレな場所があります。なかなか全制覇とはいきませんが、できそうな気がしますw

    この写真で場所がわかったらヤンゴンマスターですね。我こそは!という方、コメント下さい!

    PC172803.jpg



    さて、もう既にミャンマー情報トップブロガーの方々がアップしていますが、私もMTVのライブへ行ってきました!

    US AID、UNICEFなどががっつりバックについた「正義の国アメリカ」をゴリ押したこのライブ企画。


    目玉はJason Mrazです!!


    いやー黒船来航ですよ。カイコクぅー!


    国際水準の大規模のライブというのはミャンマーの歴史上初めてで、運営側も観客側もよくわかっていない中でのイベントでした。

    予想通りの混雑具合w
    PC162769.jpg


    極小ゲートで揉み合っている間にバリケードが破壊されてそちらにワァーーーーっと人が流れて、無法地帯でしたw

    特に大きな衝突もなく、無事に入場できました。


    このイベントはネットで申し込むと優先的にチケットが取れる仕組みを採用していたのですが、それを現地スタッフのBoBoが教えてくれました。

    シティボーイのBoBoと。
    PC162771.jpg


    機材はもちろん持ち込みだと思います。ミャンマーにこんな設備ありませんからねw
    ビル建設時の足場だって竹ですから!
    PC162775.jpg


    Jason Mrazはオオトリで、その前にはミャンマーの有名歌手とタイのロックバンドが楽しませてくれました。
    PC162776.jpg

    ステージ付近はすんごい人で、一度その人込みに入ったらもう抜け出すべきではないと思うのですが、そこはミャンマー人。おかまいなし!!人の波を押しのけて、出たり入ったり・・。



    その場にいろっての!!


    といい加減疲れてきたので、人込みから脱出して遠くから見ていました。

    コーラと水が無料配布されていましたが、なぜかゴミ箱がどこにも設置されておらず・・



    地面は散々たる状況。。

    PC162781.jpg



    しかも、4時間にも及ぶイベントにもかかわらず、フードブースは一切なしw



    なぜだ、ミャンマーw


    いろんな「何故」が多かったライブではありましたが、各歌手とも素晴らしいパフォーマンスでした!

    そしてなんといってもロケーションがやばすぎる。



    PC162793.jpg


    MTVなので当たり前ですが音響も物凄くよく、屋外ライブならではの解放感もあって、とてもいいひとときでした。

    人的トラブルが起きないか心配でしたが、杞憂に終わってよかったです。
    今後もこのようなライブが開かれるとヤンゴンライフが益々楽しくなりますね!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/12/28 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/165-197e9f26






