

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    そうだ、鎌倉へ行こう。その②

    おじいちゃんを振り切って再び報国寺を目指す。

    路地を行くと時折鎌倉らしい風景に出会えて素敵。鶴岡八幡宮をかすめるようにして北東の方へ。所々にその土地の説明書きがあったりして勉強になります。



    苔むした石段が素敵な寺院。
    P3183102.jpg


    その上からは住宅街が一望できたんだけど、民家に立派な天体望遠鏡!!
    P3183105.jpg



    ちょくちょく寄り道しつつもほぼ最短距離で報国寺に到着。
    苔推しの報国寺。
    P3183106.jpg

    P3183107.jpg

    P3183108.jpg


    報国寺といえば、この竹林。気温が周囲より2、3度低く感じられ空気が澄み切っている。
    この竹林の中にお抹茶が飲める場所があって。
    P3183114.jpg

    P3183117.jpg


    お抹茶自体は美味しかったんだけど、点てすぎな気が。大体外で頂くお抹茶はカプチーノの上澄みみたいに点てられてるけど、あれはどうなんでしょう。ここは影点てせずに、目の前でおばちゃんたちが点ててたから見てたけど、すんごい茶筅さばきだった!

    おらおらおらおらおら!!!!しゃかしゃかしゃかー!

    ってかんじのw

    P3183116.jpg



    なにはともあれ素敵なお庭ですねー。
    P3183119.jpg

    P3183121.jpg




    「わかれみち」という名の交差点。確かに分かれ道ですね。
    P3183125.jpg


    いちゃつくハト。春ですねー♪
    P3183127.jpg

    P3183128.jpg




    な!目の前で野外プレイ!!!

    P3183129.jpg




    鎌倉の町をふらふらした後はエイデン・・ではなくて江ノ電に乗って江ノ島へ。
    初江ノ電!にもかかわらず大仏は通過です。


    江ノ島に来た最大の理由は

    俺の住んでた家のニオイがするカフェがある。

    ということでやってきました。自分のニオイってよくわからないけど、あるみたいだね。確かに自分のニオイはわからないけど、他人のニオイは結構わかる。
    P3183130.jpg

    こじんまりとしたカフェで、アットホームな雰囲気でした。ニオイに関してはよくわからずwとりあえずコーヒーのいい香りがしてたのは間違いないw
    ペルーのコーヒーを頂きました。ペルーのストレートコーヒーってなかなか見かけないけど、バランスの良いコーヒーで飲みやすいです。大衆ウケする味だと思う。見つけたら飲んでみてー。ブレンドよりもストレートコーヒーの方が断然好き。その国を感じながら飲めるからね。あと基本的に不味い豆はストレートで出せない。ブレンドする理由のひとつに、品質が悪くて安い豆を入れて嵩増しをするってのもあるからね。ま、酸味の強い豆と苦味の強い豆を混ぜたりして味を調整する意味合いももちろんあるんだけど。缶コーヒーとかいい例だよね。あれ産地不明でしょ?w最近はベトナムの豆とか混ざってるんかなぁ。ベトナムといえばロブスタですね。コーヒー豆にも品種があって、アラビカとロブスタとリベリカと・・(ry

    P3183136.jpg



    鎌倉よかったなぁ。まだまだ行ってないところたくさんあるし、また行きたい!週末鎌倉生活っていいなw
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/03/25 12:09 ] 鎌倉。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/17-b00ae1ac






