スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    年越しパーリーないと@ヤンゴン

    年末年始を全力で楽しんだら想定内の反動が来ました。どーもとるです。


    コホッコホッ・・。



    ミャンマーでは大晦日をどのように過ごすのか興味がありました。
    日本では家族と過ごしたり、友人と過ごしたり、恋人と過ごしたりすると思いますが、私は年末年始は実家にいることが多かったので、家族と一緒にみかんを食べながらベタに紅白を見て、ゆく年くる年でしんみりして、そばを食べる。というのが王道でした。

    ミャンマーの王道がなんなのかわかりませんが、私の周りではホームパーティをしたり、カウントダウンLIVEに行ったり、馴染みのプールバーに行ったり、クラブに行く・・という話が右往左往。


    どれも楽しそうでしたが、私が選んだのは



    ホームパーティからのー




    クラブ年越しです。


    ヤンゴン外大にまもなく彼のファンクラブができると噂されている彼のうちでホームパーティ♪
    PC310153.jpg

    誰かが私のためにビアラオを買ってきてくれました♪すーぱーうまい。非国民だと言われようが、私はミャンマービールよりもビアラオが好きです!ビエンチャンに行ったらまたビール工場見学行きたいな。
    PC310151.jpg


    このホームパーティは一人一品持ち寄り制だったので、いろいろ考えた挙句。




    モヒンガーを作ることにしました!!


    好きが高じてついにモヒンガーを作ることにw

    これ、日本に帰ったときのお土産にしようと前から考えていたのですが、容量が多いために今まで試し作りする機会がありませんでした。
    モヒンガーキットだけでは不安だったために、たまねぎと乾物セット的なものを買いました。それと水。
    PC310154.jpg


    久しぶりに包丁握りましたが、自炊っていいですね♪ばーちーのヤスウラで一人暮らししていたときのことを思い出しました(遠い目)。



    15分後。

    ちょいちょいっと味を調えて完成。

    PC310156.jpg



    多くの人から高評価を頂きました!
    外で食べるより美味しい!との声も。



    モヒンガー大使の威厳を保てたことに安堵。




    年明け1時間前に一人でカウントダウンの場所へ移動。

    選ばれし会場はヤンゴンイチのクラブ、GTRです!


    この日はなんとJoney Walker Black Labelが1.5Lak(1万5000円)の基地外価格!!
    通常の2倍です・・高価格帯で2倍って鬼。


    我らがCEO(Chief Entertainment Officer) Raymondさんと合流♪
    PC310160.jpg

    年明け10分前にBoBo(Entertainment Manager)も合流♪
    P1010174.jpg

    もうすぐ年明けー!
    PC310164.jpg

    超満員カウントダウン@GTR
    PC310166.jpg


    1時半ごろには別の友達も合流してラストの3時近くまで踊り狂ってました!



    楽しみ尽くして大通りに出たら、街灯が全て消えていて真っ暗!!!

    ヤンゴン二大大通りのひとつ、Kaba Aye Pagoda Rdです・・。
    P1010190.jpg


    年明け早々停電とはいかにもミャンマーらしくて思わず笑ってしまいましたw
    みんなはしゃぎすぎで電気使いすぎたのでしょうねw



    こんな時間に帰れば当然ガードマンのおじさんは爆睡しているわけで、新年早々初3㍍塀越えとなりました・・。
    P1010192.jpg


    今年は塀ばっかり越えてないで様々な障害を越えて成長できたらなぁと思いましたw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/05 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    今年は絶対にGTRいくぞ〜!!

    あと、モヒンガー親善大使就任おめでとうございますw
    [ 2013/01/05 10:45 ] [ 編集 ]

    nishigaitoさん

    ではガイトさん、ボトル入れてくださいねw今日も朝モヒりました♪
    [ 2013/01/05 12:14 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/174-f91e003b






