スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    新年会@自宅

    元日の行動は朝、学校に行ってから午後、出勤。と全く平時と変わりませんでした、もうちょっと正月気分を味わいたい。どーもとるです。



    1月1日は仕事が終わってから予定はなかったのですが、学校にいるときに同僚のRaymondさんから連絡が入り、



    今日何か予定ある?ボスが帰ってくるから今日家で内輪の夕食会があるよ。



    って急すぎ!
    まぁしょっちゅう急に会食が入るのですが、弊社・・。



    みんなで鍋を囲みました。クーラーつけてねw
    P1010236.jpg


    私はこの大家族的な雰囲気が大好きです。
    P1010239.jpg


    内輪飲みは気兼ねなくていいですねー。
    P1010240.jpg


    日本人は私ひとりだけで、Raymondさんの奥さんはミャンマー人ですが、彼女はマンダリンが話せるので、チャイーズワールドの一員と言えるでしょう。他のメンバーは全員チャイニーズマレーです。
    一応みんな英語は話せますが、場の公用語は常にマンダリンなので私にはさっぱりわかりません・・。ミャンマー語をある程度話せるようになったらマンダリンを勉強したいなぁ。

    この席で言われたことが、



    あなたって日本人っぽくないよね?家族に日本人以外の人いる?


    いえ、100%日本人だと思いますw ※要確認



    ひいおじいちゃんがアメリカ人とか、8分の1ぐらい西洋人が混ざってるんじゃないの?


    西洋人はありえないでしょwww



    まぁ、日本人には見えないとはよく言われますが、西洋系では間違いなくない!!wでも彼らに言わせると、日本人顔ではないらしいです。

    まぁ、いいですよ。




    アジア人ってことで。



    と、その場は笑いに包まれて終わりました♪

    P1010238.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/06 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/176-1c477dee






