スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ○○という名目で飲むのはあたり前田の・・。

    ブログ村の私のブログ紹介文に「毎日新鮮なネタを」と書いてありますが、未だに年末年始の記事を上げていたら新鮮どころか腐ってますよね。果物は腐りかけが美味しいのです!どーもとるです。



    めげずに年末年始ネタいきます。


    年が明けてから会社のメンバー4人と新年会と称して食事をしに行きました。
    日頃から食事に行く機会は多いので、もはや「新年会」などという言葉は飾りにもなりませんがw
    私以外の3人はマレーシア人でしたが、



    日本酒が飲みたい!



    ならば日本食だ!


    ということで、Park Royal Hotelの2階にある「しきてい」に行ってきました。

    日本食ビュッフェは確か一人35ドル。
    焼き物、すし、そばなどなかなかの品揃えです。
    P1030262.jpg

    P1030263.jpg

    P1030264.jpg


    私はあまりビュッフェが好きではありません。
    そんなにたくさん食べたいと思いませんし、ビュッフェのメニューは見た目からして大味。わざわざ席を立って取りに行くのも面倒です・・。

    なので、一人セットメニューを注文。
    ここの天ぷらが美味しいことは知っていたので自信を持って天ぷら御膳!20ドル也。美味しいと言ってもミャンマークオリティですけどねw
    P1030265.jpg

    レストランでお酒を頼むと、法外な値段なので日本酒一升瓶を持ち込みましたw
    ミャンマーは酒類持ち込みOKのレストランが結構あります。会社の会食の際にはいつもワインを箱ごと持ち込んでますw

    持ち込んだ日本酒を燗にしてもらいましたが、2時間しないうちになくなってました(怯)


    こっちに来てからワイン、ウィスキー、白酒などよく酒を飲まされますが、日本酒が一番いいですね。日本酒なら酔っ払った最終局面でも飲めますが、他の酒は限界値を超えるとキツいです。。

    日本にいるときは安酒は全く飲んでいませんでしたが、最近は白鶴とか松竹梅でも美味しいと思うようになりました。これはこれで幸せですねw満足度のハードルが低い方が人生楽しめます♪


    東京に帰ったら人形町にある馴染みの飲み屋でくいっとやりたいですねー。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/10 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    日本酒の持込み代は?

    『しきてい』アルコールの持込みがOKなのですね。
    日本酒の持込み代は幾らでしたか?
    まさか無料と言う事では無いですよね。
    [ 2013/01/10 18:35 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    一升瓶で10ドル、四合瓶で5ドルです。
    2倍以上の価格差があるので持ち込みのお得度はかなりあります!
    [ 2013/01/11 20:06 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/178-d20fc6ed






