スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ハイティーに行ってきた。

    時間よ止まれ!最近何かとドタバタしています、どーもとるです。


    忙しいことはいいことだと思いますが、大抵こーゆう時は勉強に身が入りません。。朝から14時20分まで大学の日々ですが、たまに仕事のミーティングに参加したり、同行したりするとやっぱり仕事って面白いなぁと思います。やはり座学は私に向いていないです、、読書は好きなんですが。

    そんな合間を縫ってハイティーに行ってきました。



    ミャンマーでハイティーですよ?

    GDP800ドル程度の途上国にハイティーがあるなんて驚きでしょう?

    ヤンゴンには意外となんでもあるんですよ!


    Strand Hotelのハイティーは有名ですが、少々高いのでSavoy Hotelに行ってきました。Savoy Hotelもコネクションなしに予約・宿泊したらシングル280ドルとか3回ぐらい訊き直してしまう値段をサラっと提供しているホテルです。。

    木造建築のこじんまりとしたコロニアル調の当ホテルの2階でハイティーが楽しめます。
    P1040272.jpg


    One High Tea 10,000kyats(1000円)
    P1040269.jpg

    量は申し分ありませんが、味はイマイチでした・・。
    落ち着いた雰囲気と、ここのコーヒーは美味しいのでそれを考慮したら、まぁありかな。といったところ。
    しかしHigh Teaなので紅茶を注文。



    「どのTeaをお飲みになりますか?」


    という質問なしに供された紅茶は





    リプトンでした!!


    ミャンマーですねーw
    みなさん、ここのハイティーではティを頼まずに、コーヒーを頼みましょうw


    いい時間ではありましたが、香港で楽しんだMandarin Oriental Hotelの足元にも及ばないクオリティでした。。香港行きたいなぁ。

    P1040271.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/11 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(6)

    確かめてきました。

    お客が私1人で、がらーんとしたカフェを独り占め出来たのは良かったのですが、確かにリプトンのティーパックには少々がっかりでした。
    それを又、抽出されない前にカップに注いで、最初お湯の中に茶葉を入れてくれるのかと変な期待を持ってしまいました(笑)。

    シンガポールのラッフルズホテルのハイティーも有名ですが、値段の割りに大した内容でなく、ラッフルズホテルと言うネームバリューだけだとか?

    まあ、サボイホテテルのハイティーはたった(?)の10000チャットですから……。
    ちなみにずっと昔に行ったストランドホテルのカフェよりは、こちらの方が雰囲気とかは断然上です。
    [ 2013/04/28 10:27 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    レポート有難うございます!そうですか、実は私はストランドホテルには一歩も踏み入れたことがないので興味はあるのですが、友人によると「イマイチ!」とのことなので気が進まずにいます。
    香港のマンダリンは本当に良かったです。高級ホテル激戦区なのできっとペニンシュラのハイティーなんかも良いことでしょう。

    しかし、私の忠告を聞かずに紅茶を頼まれるとはw
    [ 2013/04/28 11:25 ] [ 編集 ]

    やはりハイティーですから……

    とるさんと同じ気持ちから、ハイティーなので、やはり何がなんでも紅茶を(爆笑)と言う気持ちになっておりましたので。

    ホテルの反対側にあるSERIのマッサージを気に入っております。
    その序にサボイホテルに行き、今度はコーヒーをと考えております。
    他に何かお勧めのケーキなんかがありましたら、教えて下さい。
    ケーキ類だと、sherky’sへ行った方が良いのかもしれませんが。
    あっ、アイスクリームでしたか、お勧めは……。
    [ 2013/04/28 18:40 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    SERIはアクロバティックタイプのマッサージですよね。穏和なものがお好みなら断然Hanaで決まりです。アクロバティックならばBME横にあるLake View Hotel内にあるマッサージがお勧めです。1時間半で7000チャットです。

    美味しいケーキが食べたいのならばSedonaですかねー・・。
    [ 2013/04/29 02:17 ] [ 編集 ]

    ラッフルズホテルのハイティー

    今日、知人達とラッフルズホテルのハイティーへ行って来ました。
    やはり、ラッフルズホテルと言う名前だけで観光客がたくさん集まって来ている様でした。
    かく言う私達もそうなのですが。(笑)

    料金はサボイホテルの五倍以上なので、費用対効果と言う点では、サボイホテルも非常に健闘していると言えます。
    [ 2013/06/08 01:02 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    シンガポールですか?いいですねー!香港、シンガポールにはいつか住んでみたいと思っています。懐かしい記事に投稿して頂き、有難うございます。
    [ 2013/06/10 20:12 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/179-edd7de30






