

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    いざ、ミャンマーへ。

    バックパックを背負って山手線に乗るときの申し訳ない感ハンパない。どーもとるです。


    山手線でバックパックは目立つわー。明らかに荷物でかすぎるもんw空港方面行きの線に乗れば旅行者は多いけど、みんな基本コロコロだしね。日本でのバッパー人口の少なさを実感する。



    出発日だというのに、午前中に人に会ったり、お土産を買ったり、とドタバタ。家を出る10分前に海外保険に加入したりw

    そんなドタバタな中でもここだけは行っておきたいという場所があった。




    そこは九段下にあります。




    数ある東京の名所の中でトップクラスに好きな場所がここ。靖国神社。
    P3263145.jpg

    P3263147.jpg


    数回しか来たことはないけど、参拝すると身が締まる思いがする。その歴史ゆえ、一般的な神社とは違う雰囲気がある。
    P3263148.jpg

    先の戦では240万人もの多くの方々が「靖国の桜の木の下で会おう!」と契りを交わし散っていった。なお、ここには軍人の御霊だけでなく、一般国民老若男女、日本軍として殉死した台湾や朝鮮籍の人たちの御霊も奉られている。
    P3263149.jpg


    参拝者は意外にも年配の方より若い人が多いのです。
    靖国神社は一般人向けに建てられた神社なので明治時代より、民衆に親しまれている場所なのだ。それが近年、政治の道具に使われていて本当に悲しい。
    P3263150.jpg


    俺も同期の桜歌いたかったぁー!!
    前にこれをカラオケで歌ったことがあるんだけど、ドン引きされたことは言うまでもない。
    P3263151.jpg



    本殿の横にある、遊就館にも行きたかったけど、時間がなさすぎて行けなかった・・。あそこ行くと泣きそうになるんだよなぁ。こみ上げてくるものがあって。てか泣く。
    次に東京戻ってきたときには行こう。





    気持ち新たに出発でございます。
    なんともバッパーらしくない格好で!!
    P3263153.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/03/27 08:58 ] 日本。 | TB(0) | CM(8)

    もらった鞄がいい味だしてるね♪
    いってらっしゃい。
    [ 2012/03/27 09:35 ] [ 編集 ]

    kashio

    せやろ!見た目、青年実業家っぽいでしょ?w
    [ 2012/03/27 10:07 ] [ 編集 ]

    メンタームは持ったんかー?

    [ 2012/03/27 11:28 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    万能薬は常備してます!
    [ 2012/03/27 11:56 ] [ 編集 ]

    お~!!

    行ってらっしゃいませ~☆お気を付けてっ(^^)v帰ってきたらお話聞かせてください♪♪
    [ 2012/03/28 00:17 ] [ 編集 ]

    まやちゃん

    誰かと思った!もし帰ることがあれば是非w
    [ 2012/03/29 00:53 ] [ 編集 ]

    貴様と俺とぉーはー
    日本は桜の季節だね、亨くんステキ !
    [ 2012/03/30 03:16 ] [ 編集 ]

    祐子さん

    ゆーこさん!同期の桜に反応するとはさすがですねw
    今どちらですか?
    [ 2012/03/30 13:58 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/18-c75d9eba






