スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ローカル価格の5倍もする高いシャンカオスエを食べてみた。

    University Rdに一際目を惹くFuji Coffee Houseというファミレスがあります。
    ジャンクションスクエア近くにあるFuji Restaurantではありません。同じFujiなのでややこしいですが、全く別の店です。

    最近リニューアルオープンした当店は食事時には高級車がずらっと並び、庶民には入りづらい雰囲気があります。アメリカ大使館が近く、ミャンマーイチの高級住宅街も近くにあるので欧米系の人も目につきます。

    まぁまぁ速度の出るWifiが飛んでいるので朝食をとりがてら入ってみました。私が通っているヤンゴン外大とも目と鼻の先の距離です。


    久しぶりにトーストでも食べたいなぁ。と思ったのですが、4,500チャット(450円)と私が普段食べいる朝食の7倍もしたので躊躇し、2,000チャットのシャンカオスエを注文。

    なんだか厳かな皿に乗って出てきたシャンカオスエ様・・。
    台天目茶碗みたいですね。
    P1080294.jpg



    いざ、実食。



    ・・・




    不味い!(`A´)マズー!!ペッ!!

    まぁ想定内ではありましたが、想定を超える不味さでした・・。


    Fuji Coffeeと名乗るだけあって、コーヒーの銘柄が充実しています。
    中でも惹かれたのが、



    Blue Mountain(Jamaica)

    なんと!ミャンマーでブルマンを供する店があるとは!!
    値段を聞いてみたら、4400kyats(440円)・・。




    給料日に飲みくることにしようw

    American coffeeが1500チャットだったのでそちらにしましたが、焦げた感じの豆で一応コーヒーの味は呈していましたが、美味しくはなかったです。。ドリップコーヒーが飲みたいなぁ。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/12 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    あそこ不味かったんですね。
    一度行こうか迷っていました。
    人柱ありがとーございます。
    [ 2013/01/12 16:22 ] [ 編集 ]

    タナカさん

    小奇麗なところで食べるミャンマー料理は大体外れますよね、、
    品揃えとしては完全にファミレスなので、チャイニーズもあればジャパニーズもありますし、選択肢は幅広いですよ。あと雰囲気は悪くないですね。冷房かかりすぎですがw
    [ 2013/01/13 12:04 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/180-b89a6176






