スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    8か月間ずっと気になっていたところへ行ってきた。

    毎日零時のブログ更新!どーもとるです。


    予定が立て込むと結構きついです・・。もし一日の予定が学校だけならリズム感のある生活が送れますが、会社勤めしているのでイレギュラーのことがたまに起こります。3連チャンで会食が入ったりね。
    この前は久しぶりにパイチュウ地獄でした・・。



    さて、私がヤンゴンに初めて来たときからずーーーっと気になっていた建物がありました。

    それはKaba Aye Pagoda RdとUniversity Rdの角にある建物ですが、小高い丘に建っていて、六角錐のような形をした白と緑の塗装が目を惹く、歴史がありそうな建物です。

    著名人のお屋敷か何かと思っていましたが、芸術系の高校でした。
    P1040281.jpg


    行ったときには女性アーティストの展覧会をやっていて、ラッキーでした。
    P1040277.jpg

    P1040278.jpg

    立派な吹き抜け。
    P1040275.jpg

    窓の取り付けも凝っていて面白いです。
    P1040280.jpg

    現在も高校として使われているそうですが、管理されているとは言い難いほどの汚れでした・・。しかし、雰囲気は抜群にいいところです!

    P1040276.jpg



    ヤンゴンにはこのような手入れされていない歴史的建造物が数多くあります。(この建物は利用されているのでまだマシなほう
    それらの多くは政府の管理下にあり、民間人は一切関与できないとのこと。民間に譲渡することによって息を吹き返し、新たに素晴らしいものが生まれると思うのですが、残念でなりません・・。ヤンゴン市内の歴史的建造物巡りも面白いですよ。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/13 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/181-13acb5cf






