スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    久しぶりに復活。

    ミスターアテンドでお馴染みでしたとるです、どーも。


    期間限定でミスターアテンドが復活しました!
    一言に「アテンド」と言っても昼間のガチアテンドから、夜のお遊びアテンドなど様々なアテンドがありますが、私はアテンザが好きです。基本的にマツダ車ならどの車種も好きですが、アテンザいいですねー。RXのようなあまりに走り屋すぎるモデルは好かないですが、アテンザはバランスが取れてていい!最新モデルはスカイアクティブ搭載のようですね。
    マツダ株を震災直後に買って直後からぐんぐん値を飛ばしましたが、その後ユーロ不安でユーロ暴落円高騰の憂き目に遭い、株価暴落からの塩漬け。一時は100円を割り込むまで行きましたが、直近の円安ユーロ高で息を吹き返し、200円まで回復しました。為替を材料にした株高はそろそろ一息つくと思うのでスパっと売ろうと思っていますが、直近で信用新規売りが急増しているので踏み上げがあるかなぁとも思っています。


    ぁ、話が大幅にずれましたw


    ここ1ヶ月間毎日朝から昼過ぎまで学校に行って、キャンパスライフも飽きモードです。そんな中アテンドの要請がバシバシ入り、数日間学校を休んでアテンドしました。全く別の案件が2件重なって入ったのですが、非常に楽しかったです!

    やっぱり仕事って面白いですねー♪いろんなところへ行って、いろんな人に会って、いろんな話を聞いて・・勉強になることが多いです。

    建設中の工場へ行ってきました。

    P1100296.jpg

    ミャンマー人は力仕事でもロンヂーを履いて作業。作業に快適のようには思えないんですけど・・。
    P1100297.jpg



    こちらは小麦粉製造工場の建設現場です。
    P1100300.jpg

    P1100299.jpg



    アテンド楽しい!


    私は変化を楽しみ、好む人間なので同じことをずっとやるのはどうも苦手です・・。語学に関しては辛抱強くやるしかないんですけどね。話すのは好きなのでスピーキングは楽しめますが、ライティングとリーディングはどうもダメです。
    しかしミャンマー語の勉強もプラス意識を持ってやっていきたいと思います。




    さて、今年は工場でも建てるかな。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/14 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(1)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/01/14 13:09 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/182-c9659735






