スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    新規開店・ウワサの日本食屋。

    「ミャンマーの食」カテゴリーの充実度なかなかだと思いますが、いかがでしょうか。どーもとるです。


    大絶賛の嵐が吹き荒れる、最近出来た日本料理屋に行ってきました。


    ヤンゴン在住の日本人の間で話題沸騰中の店「fukuro」です!

    P1100301.jpg


    この店は、とにかく評判が良いです。
    どれだけ評判の良い店でも「あの部分がちょっと・・。」とか「あそこがもう少しこうだったら・・。」という話はよく聞きます。

    しかし、fukuroに関してはこのような細かい不満も一切聞かないのです!!



    実際どうだったかというと、外観もさることながら、内装もハイパー綺麗で変な匂いもしませんし、二階は個室もあって、トイレはINAXでハイパー綺麗です!

    この店の看板メニューは手羽先の串焼きですが、評判通りの素晴らしさでした。



    世界の山ちゃんなんてクソくらえです!!(名古屋出身者マテw


    串盛り8本6000チャット。
    P1100303.jpg




    衝撃のクオリティとともに衝撃の価格をお届けする、fukuro

    ハイパーイケてます。



    場所はUniversity RdとSayar san Rdが交わるところ。ステーキでお馴染みのPeppersの隣です。



    ぁ、ひとつダメ出ししたいところ見つけました。

    私、この店の名前を一番最初に聞いたのは英語だったんですよ。フィンランド人から聞いたのですが、マジでなんて言っているのかわかりませんでしたw
    英語で「fukuro」と言うのと、日本語で「ふくろう」と言うのでは発音に違いがありすぎるのです。
    英語で日本語に近づけるなら「hukulo」と綴るべきですね。

    ですから、海外で名前を付ける場合には日本語でも英語でも正確に伝わる名前がいいと思います。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/15 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/183-475019a6






