スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンで初めてボウリング&卓球をやりに行ってきた。

    ちょっと運動しただけで筋肉痛になってしまうカラダになってしまいました。そろそろ三十路ボンバーイェイのとるです、どーも。


    私根っからのスポーツ少年でして。ボールを使うスポーツにはめっぽう強いです。高校の時には基礎体力もハンパじゃないぐらいありまして、体力テストの偏差値が70でした。



    運動能力だけは東大クラス!



    「お前から運動能力を取ったら何も残らない。」と親しい友人によく言われたものです。

    大学に入り、社会人になり、バッパーになり、社会人兼学生になり←今ココ
    年齢を重ねるごとに運動から遠ざかっておりますが、別に出不精になったわけではなくて、運動するのは大好きです!



    ヤンゴンでボウリングと卓球が同時に出来る場所がある。


    と、なんとも素敵な情報を入手したので行ってきました!



    場所はダウンタウンから東へ行き、橋を渡ったその先にある「Shu Khin Thar」というところです。タクシーで10分~15分程度。
    P1130314.jpg

    実はこの日、パラグアイで卓球を一緒にしたサイカイさんも参加!
    その時のブログはこちら!


    良い感じに古びたボウリング場です。
    いちおースコアが画面表示はされますが、なぜかスコアラーのおねーちゃんが付きますw
    P1130315.jpg


    私が一番心配していたことといえば・・




    靴です。


    ガリバーという異名を持つほど足がデカい私は日本でもボウリングをする際には自動販売機に自分のサイズがないので、カウンターへ行き、奥からシューズを持ってきてもらっています・・。

    果たしてここミャンマーにあるのかと。



    ・・・




    一足だけありました!!!

    12と書かれたその靴はたったの一足しかありませんでした。一緒に行った男性陣は7とか8とか履いていましたが・・おかしいですねーw
    P1130316.jpg


    投球レーンがつるっつるで全然踏ん張りの利かない状態でして、1ゲームはまさかの100割れ、99・・。

    2ゲームは勘を取り戻し、しっかりスペアも取れて150UPでした。

    曲げてみたら結構曲がったのでオイルの塗りはかなり薄かったです。
    しょっちゅう球が詰まったり、ピンが降りてこなかったりしましたが、そこはミャンマーなので仕方ないですし、思ったよりも良いコンディションでした!

    ミャンマー人の友達を3人誘いましたが、3人ともボウリングを初めてする。とのこと。ミャンマーではスポーツをするということがあまりないようです。学校に体育の授業や部活がないのかもしれません。唯一、蹴鞠とビリーヤードだけは割と大衆的なスポーツのように思います。日本ではハタチになるまでに一回もボウリングをしたことがないなんてありえないですよね?私、学生のときは1日に10ゲーム投げた日もありましたよw(これはやりすぎ



    ボウリングの後はボウリング場の脇に置いてある卓球。

    私卓球部ではないのですが、




    素人最強を名乗っています(は

    卓球部以外の人に負けたことがないのです(キリっ



    一緒に行ったメンバーと軽く打ったら、ドン引きされましたw
    結局一試合もすることなく終了w


    我こそが素人卓球最強だ!というそこのあなた。是非一緒に卓球しましょう!
    卓球部出身の方は卓球教えてください。ラリーぐらいはできると思います。

    ここのボウリング場カラオケもあって、場内のBGMだってクラブミュージックですし、1ゲーム1600チャット(160円)、卓球1時間1000チャット(100円)と日本と比べたらかなりお得感があります!
    近いうちにまた来たいですねー♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/17 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    あらまぁ

    本日は 貴重な時間をありがとうございました。
    若者のあいだに挟まれると 心地いいなぁ・・・笑

    ふみや似の彼も いい男で・・・
    あと十年若かったらなぁ・・・

    足がでかいということは・・・
    もしや・・・かけません・・・
    [ 2013/01/17 01:42 ] [ 編集 ]

    恐れ入谷さん

    こちらこそ有難うございました!とても楽しい時間でした♪

    そうなんですよ、手も足もでかくてアソコも・・ってことはないですよ!w
    [ 2013/01/18 20:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/185-59cc56ef






