スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    新しくできたバーにふらっと行ってみた。

    何度も言いますが、当ブログ「ミャンマーの食カテゴリー」の充実感結構高いと自負しています。どーもとるです。


    というのも、ヤンゴンのレストラン情報とかほぼ皆無ですよね?情報源はネットとガイドブックかと思いますが、そのような媒体にはローカル情報はあまり載ってないと思います。ましてや、ミャンマーはヤンゴンですからねー。



    さて、今日はバーの紹介です。

    Park RoyalとAlfa Hotelの間にある、羽根つき餃子で有名なAung Mingalar Shan Noodle Shopの近くに最近オープンした店です。Bo Yar Nyunt Rd
    「de Bar」という名前のお店でフランス語らしいですが、下に1988と書いてあるので気になってマネージャーに聞いてみたら1号店がシンガポールにあって、こちらの店は2号店だそうです。
    P1130324.jpg


    店の前に「バクテー」と書かれた黒板が置いてあって、アジア料理ファンには惹かれるメニューです。


    その日はたまたまパーティが2つ重なったようで西洋人でいっぱいでした!
    P1120311.jpg

    照明が怪しげで、大きなちょうちんがぶら下がっているし、これはなんだ。と聞いたらアジアと西洋のフュージョン、オリエンタルな雰囲気がコンセプトだそうです。なるほど、シンガポールらしいですね。



    飲み物はカクテル中心で、おススメはロングアイランド。とのことですが、私はカクテルにあまり興味がないので試してませんw
    ジントニックとラムコークをゴリ押しされたのでジントニックを飲んでみましたが、悪くなかったです。1杯2500チャット。
    コロナビールも置いてあって、こちらも2500チャット。

    P1120312.jpg


    多くのメニューは試していませんが、肩の力が抜けた馴染みやすい雰囲気を持つバーです。
    フロアマネージャーのシンガポール人、Jonは物腰が柔らかくてナイスです。ここで働いてるスタッフはみんな愛想がいいです♪

    家の近くにこーゆう店があったらいいんですけどねー・・残念ながら我が家はここから遠いです!!
    このバーのようなサクっと飲みに行ける場所欲しいですね。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/20 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(8)

    「cafe's DIBAR」かと思いました。

    どーもとるさん、こんにちわ。
    「de Bar」と言う事で一瞬「cafe's DIBAR」の事かと思いました。
    確か、この提2つをぶら下げたお店の前は通った事があります。
    西洋人は何処でこんなお店の情報を知り、集待ってくるのだしょうか?

    私の知っている「cafe's DIBAR」はユニバステーアベニューに有り、米国大使館、fuji cofee houseのすぐ近くで、こちらはカフェ&イタリアンですが、パエリアもあって美味しかったです。
    お値段もそれなりにしますけど。
    [ 2013/01/20 13:21 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    彼らにもなかなか強力なコネクションがあるようで、彼らは彼らで割と固まってますね。

    Cafe Dibarはオーナーはミャンマー人ですが、奥様は日本人のようですね。何度も行ったことがありますが、自腹を切る際には選ばないレストランですね・・イタリアンならSharkey'sかL'operaが評判いいですよ♪Sedonaにあるイタリアンも悪くなかったです。
    [ 2013/01/21 19:31 ] [ 編集 ]

    Sharkey'sはどの辺りですか?

    どーもとるさん、コメントに返信有難うございます。
    L'operaはマリーナレジデンスのお店に行った事がありますが、他にも何店かある様ですね。
    Sharkey'sは、全く知らないのですが、どの辺りですか?
    それからフレンチ(?)Signature(確かこんな綴りだったと(笑))はどんな感じのお店ですか?
    ご存じでしたら、教えて下さい。
    [ 2013/01/22 21:47 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    レストラン情報お任せあれです!
    マリーナ内にあるのは支店のような店でメインはインヤーレイクホテルの横にあります。
    Sharkey'sはDMZ Rdにあります。Savoy HotelとCoffee circleの間です。ミャンマー人経営ですが、海外に住んでいた方で、ミャンマー産オーガニックにこだわった商品が売り物です。ピザが超絶美味しいです。あと生ハム。
    SignatureはMy Gardenとも呼ばれているところでフレンチというよりかは西洋料理ですね。屋内の雰囲気は抜群に良いですが、特に美味しくはなく味は至って普通です。場を楽しむにはいいと思います。外では喫煙OKです。
    [ 2013/01/23 01:53 ] [ 編集 ]

    有難うございました。

    どーもとるさん、レストラン情報有難うございました。
    L'operaって、ゴールデンヒルタワーにも有りませんか?
    タクシーで通りかかった時に、看板が出て入た様な。

    Sharkey'sとSignatureは、次回是非行ってみたいですね。
    取敢えず、どーもとるさんのレストランのコメント、プリントしました。
    次回持参します。(笑)

    [ 2013/01/23 23:14 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    嬉しいコメント有難うございます!
    確かにゴルヒルの近くで看板を見かけたことがあるような・・あまり馴染みのない場所なのでゴルヒル情報は疎いです。ごめんなさい。
    [ 2013/01/24 22:41 ] [ 編集 ]

    Sharkey's行きました。

    2階がレストランで雰囲気は良く、長椅子の肘掛に寄りかかってゆったりと出来て、快適でした。

    が、ピザが絶品と言うとるさんの助言をすっかり忘れていて(笑)、シーフードスパゲッテーを食べてしまいましたが、スパゲッテーそのものが私的には今一でした。
    料金もCafe Dibarより4~5割り高いように思え、又ご飯が無い(メニューに無くてもオーダーすれば有ったかも?)ので、私はCafe Dibarの方が良かったですね。
    まあ、人それぞれの好みも有りましょうが。

    デザートに、コーヒーとティラミスを食べたのですが、ティラミスは美味しかった!!
    ただ、料金を考えれば、デザートは食べないで一軒おいたサボイホテルでハイティーを頼んだ方がベターだったかも。

    とるさん、食の情報を期待しております。
    [ 2013/03/18 21:21 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    まいどコメントありがとうございます!ご飯というのは米のことですか?確かにあそこに米系メニューはないかもしれませんね。魚のソテーとか美味しいですよ!それにパンですね。

    食のことばっかりアップしているとなぜか父親に心配されるんですよねーwちゃんと仕事しとるのか!と・・。
    [ 2013/03/19 19:19 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/188-b2ba6da4






