スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    SHIAWASE SUSHIで食べたら幸せになれるのかどうかを検証してみた。

    外国にいて一番食べたくなる日本食はスシ!どーもとるです。


    アジアだと割と握りが食べられますが、アジアから外れると握りを食べるのは難しいです・・。巻物なら割とどこでもありますけどね。やっぱりスシと言えば握りでしょう!


    ミャンマーには鮨屋が意外と多くあります。
    ミャンマー人経営、日本人経営、いろいろありますが最近雨後の竹の子のように新しい店ができています。基本的にミャンマー人は生魚を食べないので、握りはNGですが、手巻きすしなどはウケがいいそうです。あと、マヨネーズを使った軍艦ですね。生魚が好きなミャンマー人もいますが、ネタはもっぱらサーモンで他のネタには興味がないようです。

    鮨屋にも当然グレードがありまして、値段設定をみればその店が狙っている客層がわかります。
    エビやイカなどを4カン1000チャット(100円)で出している店は現地人向け、2カン1500チャット(150円)で出している店はミャンマー人のハイエンド、外国人向けの店です。



    SHIAWASE SUSHIというミャンマー人経営の店に行ってきました。
    場所は昨日書いた「de Bar」の並びにあります。(隣にあるHeaven Pizzaという店も気になってますw
    P1140325.jpg

    新店舗などで店内は非常に綺麗です。照明も明るい蛍光灯を使っており、なかなか良いです。ミャンマーの照明ってどこも大体薄暗いんですよね・・。

    適当に握りを注文。
    P1140326.jpg

    割としっかり握れてましたが、あまり味がしないネタでした・・。そして、ヤマサの醤油が3倍ぐらいに薄めてあり、おーまいがっ!OMG!思わず二度言ってしまいました。。


    ここのラーメンが美味しい。

    との情報を得たので醤油ラーメンを食べてみました。

    P1140327.jpg


    鮨屋にラーメンという時点でイミフですが、ミャンマーではこのようなメニュー構成は常識化していますw



    かなーり疑って食べましたが、不覚にもミャンマーで食べたラーメンの中で一番美味しかったですw



    そんなわけでラーメンは悪くなかったのですが、やはり本当の握りが食べたいなら断然

    Family Sushi

    ですね。

    ローカル鮨屋の枠を超越しているFamily Sushi
    決して安くはありませんが、激ウマです。特に今の時期はサワラの握りが美味ですよ♪

    よく行く店でいろいろとお世話になっているので当ブログで紹介済みかと思っていましたが、まだだったみたいですね。次回行った際に写真を撮って、UPしますね!

    待てない方はこちらの電話番号にお電話して下さい。
    0973119456
    タナカさんもしくはコバヤシさんコーペーバー。と言えば、日本語を話せる彼らが丁寧に対応してくれます。

    場所はU Chit Maung Rd、Tamwe Junction近くです。




    ぁ、タイトルの件の結果ですがSHIAWASE SUSHIのコスパは悪くありませんが、


    決して幸せになれるレベルではありませんでしたw


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/21 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/189-39814f20






