スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    バスケはじめました。

    相変わらずだねって、昔付き合ってた女にそう言われた。良く取っていいのか、悪い意味なのかよくわからずしばらくヘラヘラ笑ってた。LOVEはじめました、どーもとるです。


    海外にいることが長いとたまにふいに邦楽が聴きたくなります。岡村靖幸とかね!(古い上にマイナーな上に歌声がキモいw



    ヤンゴン外大にはエセクラブ活動があるのです。

    体力テストの偏差値70の私は元々運動バカでして、大抵のスポーツは人並み以上にできます。
    好き嫌い、得手不得手ありますがバスケは中学校三年間やっていたので好きなスポーツ兼得意です。


    校舎の脇の狭いスペースにバスケットゴールが一つだけあって、昼休みには十代の子たちに混ざって遊んでいます。
    P1150328.jpg

    学校が終わった後は会社に行かなくてはいけないので私はいつも革靴にスーツパンツ姿です。さてどうやってバスケをしようか・・。



    No Choice!!

    P1150329.jpg


    バスケ楽しい!!シュート打ってるだけで楽しいですねー♪



    月・水・金は授業が終わった後にヤンゴン大学の体育館でやります。
    P1180339.jpg

    めちゃくちゃキレイに舗装されたヤンゴン大学構内。
    P1180340.jpg


    しかし、体育館のコンディションは最悪で照明は付かないし、薄暗いし、床は一部が腐っているし・・w
    P1180341.jpg

    P1180342.jpg

    それでも久しぶりに室内でバスケができて嬉しかったです。
    参加者の9割はちゃんとバスケを学んだことがないようで、楽勝ですwまぁ正確に言ったら私もガッツリ学んだことないんですけどね。中学の時のバスケ部の顧問は1年時はテニスが専門の顧問で、2・3年時はサッカーが専門の顧問でしたから・・。


    当然、バッシュなど持ってきていないのでスポーツショップで買いました。


    P1150330.jpg



    そうです、ただのスニーカーですw
    しかもタグ付きで新品のはずなのに、めちゃくちゃ汚れているという・・。こんなの売り物にならないんだから値下げしてくれてもいいのに、1チャットたりとも値下げしてくれませんでした・・。

    まぁこれでもサイズがあったので上々です!


    1時間程度のプレイ時間でしたが数年ぶりのハンパない筋肉痛になったのは言うまでもありません・・。

    これから徐々にキレキレになっていく予定です!
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/22 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    ヤンゴン大学、観光客も入れますか?

    今回のプログを見ますと、大学構内へは誰でも入れそうなのですが、実際は学生証のチェックとかあるのでしょうか?

    インヤロード沿いにあるヤンゴン大学の図書館(だったと思うのですが)の写真を近くで撮りたっり、学食で昼食を食べてみたいと思っております。
    [ 2013/01/23 23:18 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    ミャンマーでは原則どの学校へも部外者は侵入禁止と聞きました。恐らく法律があります。ただ、ヤンゴン外大の生徒ではないにもかかわらず侵入した人を二人知っています。学生のようなフリをしてしれっとして入れば入ることはできるかと思いますがオススメはしませんね。
    [ 2013/01/24 22:45 ] [ 編集 ]

    やはり駄目でしたか。

    どーもとるさん、こんにちわ。
    やはり学校へ部外者が入るのは駄目でしたか。
    残念。
    外大の宮崎あおいを見たかった。
    [ 2013/01/26 22:54 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/190-6333eb78






