

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンの新橋でビールガブ飲み。

    最近、学校ネタと食べ物ネタのブログばかりアップしてたら、父親に「仕事は大丈夫なのか?」と心配されました。どーもとるです。


    やれる範囲でケアしてますよー!



    ヤンゴンにはヤンゴンの○○と呼ばれる場所がいくつかあります。レーダンはヤンゴンの原宿。と呼ばれており、U Tun Lin Chan Rdはヤンゴンの竹下通りと呼ばれています。Bahan TownshipのAir Baganのオフィスがある地域はヤンゴンの白金でしょうか。
    まぁ誰が付けたのかわかりませんがw


    今日は外国人もミャンマー人も入り乱れる、ヤンゴンの新橋をご紹介!

    ダウンタウンの19th、MahabandoolaとAnawrahtaの間にはローカルバーベキューショップが競うように居並びます。中国寺院のすぐ西、チャイナタウンのど真ん中です。
    P1190343.jpg

    P1190344.jpg

    これらの店には大体、ミャンマービールのサーバーがあり、フレッシュな生ビールが飲めます。一杯600チャット!(60円)
    ミャンマー生ビールはどこの店で飲んでも600チャットです。何かしらの規制があって、それ以上の価格では売れないそうです。なので、小洒落た店にはミャンマービールの生は置いてありません。一方でタイガービールは店側が自由に価格を決められるため、中級以上のレストランで供される生ビールは大体タイガーです。タイガー生はローカル店だと700チャット~900チャット。バーなどだと1500チャット以上ですね。

    このヤンゴンの新橋ではビールを4、5杯飲んで適当に料理を頼んで空腹を満たして、5000チャット程度です!

    安いですねー、ローカルですねー。


    場所は決して綺麗ではありませんが、ローカル嫌いな西洋人もたくさんいます!ここで当たったという話は聞いたことないので、衛生管理は・・してないと思いますが、大丈夫のようですw

    ちなみに私はミャンマーに来てから場所・時間問わずいろんなものを食べまくっていますが、未だに下痢になったことがありません。
    バングラ、インドの衛生状態に比べればミャンマーは遥かに良いように思います。比べるところが低すぎますかねw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/26 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    ヤンゴンの○○と言われる女の子はいないのでしょうか?

    どーもとるさん、こんにちわ。
    /ヤンゴンの○○と呼ばれる場所/
    これで思い付いたのですが、昔旅行者の間であそこの屋台の女の子は、○○の後藤久美子だと言う様な呼び名を付けて通われた様な事があったそうですが、ヤンゴンではそういう女の子はいないのでしょうか?
    [ 2013/01/26 07:29 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    こんにちわ!
    ゴクミとはまた懐かしい名前が登場しましたね!ヤンゴン外大に宮崎あおいがいますよ!めちゃ可愛いですw
    [ 2013/01/26 12:08 ] [ 編集 ]

    見たいけど無理でしたね。

    どーもとるさん、こんにちわ。
    バスケのプログ付けられたコメントから、中に入れず、外大の宮崎あおい、部外者には無理ですね。
    残念です。
    ところで、外大を問わずミャンマーの大学では、学際は無いのでしょうか?
    学際なら、部外者でも……。
    [ 2013/01/26 22:56 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    学園祭ですかー。聞いたことないですね。スポーツ大会は随時開かれるそうですが・・。
    [ 2013/01/28 19:47 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/194-70796686






