スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    バレーはじめました。

    定期的にカラダを動かすと調子が幾分と良くなることがわかりました。どーもとるです。


    みなさん、運動しましょう!時間がなくても運動しましょう!
    やはりカラダを動かすということは生命にとって大切なことなんでしょうね。そして個人的にはスポーツが大好きなので、忘れかけていたスポーツへの愛を思い出している今日この頃です。

    そんなわけで、バスケ・卓球に続きバレーボールもはじめましたw

    バレーボールは体育レベルですが、まぁ素人なりにそこそこできます。
    私、球技全般得意なのですが、先月亡くなった筋金入りのスポーツマンだった祖父が言っていました、



    球というのは同じ軌道を辿り、同じ動きをするものだ。



    なるほど。その通りだと思います。ラグビーボールは形が違うので弾み方が違いますが、他の球技で使うボールは円形なのでどのスポーツも同じような動きをします。それに、カラダの使い方が違うだけでサッカー、野球、バスケ、バレー、テニス、卓球・・など共通した部分が多々あります。



    バレーボールに関してはサーブ、アタック、レシーブ、トス、ある程度できますが唯一慣れていないのが




    皮膚です!!


    小1時間程度やっただけなのにこの有様・・。内出血しているのわかりますか?(泣
    P1220378.jpg


    まるで虐待を受けたようですw
    Mじゃないので、痛いのは非常に嫌いです!
    P1220379.jpg




    バレーボールは週一ぐらいにしようと思います・・。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/29 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/197-d2bf1992






