

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    歩けば何かが起こるヤンゴン。

    太った?なんてもう言わせない。どーもとるです。


    痩せてもいないんですけどねw



    タイトルの通り、途上国では歩いているだけで先進国の常識とはかけ離れた日常を見かけることができます。

    ミャンマーはGDP的にはアジア最貧国のひとつであり、いわゆる新興国や途上国と呼ばれる国です。このような国では先進国に生まれ育った人間から見て、



    ありえん!!!!


    と思うことが、ごくごく一般に日常茶飯事的に起こります。

    私はこの自分の中の常識が用意に打破される感覚が好きでたまらないので、どうしても旅行先は途上国になります。
    途上国と比べ、先進国はどこも同じような気がして私にはいまいち刺激が足りません。それにこれは偏見かもしれませんが、途上国の人の方が人と人との距離が近く、すぐ仲良くなれますし、どっぷりローカル感に浸れるので、その感覚がたまらないのです。



    これ、家の近くの揚げ物屋です。

    P1200369.jpg


    なぜ折の向こう側にいるのかwww




    最近ヤンゴン市内でよくみかけるタクシーの仕様です。

    P1160331.jpg


    運転席と後部座席の間に境界がないwww
    窓を閉めたらそのスキマはどうなるのでしょうか、、




    帽子市場です。

    P1200370.jpg




    引っ越し屋のwww

    P1200371.jpg



    途上国ではふらっと街歩きが楽しいです。

    みなさん、ミャンマー来てみたらいいと思いますよ!
    途上国へ行ったことがない人は是非行ってみたらいいと思いますよ!
    我々は同じ地球に住んでいますが、別世界がそこには広がっています。他文化に触れるということは自分の人生をより色濃く、豊かにするものです。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/30 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/198-71762c56






