スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    The Best of モヒンガー in Yangon.

    チャゲアスのライブに行きたい。どーもとるです。


    チャゲアス復活するみたいですね。「てなわけだ!待たせたね!」っていかにもASKAが言いそうなセリフであるw

    90年代のJ-POPには欠かせぬ存在のチャゲアス。
    チャゲアスの曲がふんだんに使われていて、真田広之が主演。相手役は鈴木保奈美で、脇役に関根勉、武田鉄也、いしだ壱成、武田真治・・しかもヤクルトスワローズを題材にした映画「ヒーローインタビュー」は大好きでした。あの映画にすんごく90年代を感じるのは私だけでしょうかw

    そういえば、武田真治ってどこいきました?当時物凄く人気ありましたよね?めちゃイケに出ていた武田真治が好きでしたwあの人、横でクスクス笑っているだけでリアクションが素人なんですよね。それもそのはず、お笑い芸人じゃないので仕方ないですがwそれでもたまにぶっ壊れるときがあって、そのハジケ方が猟奇的で好きでした。



    90年代の話をし始めるとキリがないので本題いきます!

    自分のモヒンガー歴の中で一番美味しい店がダウンタウンにあります。
    実はこの店一度しか行ったことがないのですが、あまりにも美味しくて感動したため、その味はしっかりと私の舌に記憶されているのです。


    先日その店に行ってきました!

    人生二度目の絶頂モヒンガーです。
    場所は11th Street, Lower Blockにあります。
    店の看板には「ドーチョーミィダーズー」と書いてあります。ミィダーズーは家族という意味なので、どうやらドーチョー一家が営むお店のようです。(最近少しずつミャンマー語が読めるようになってきました)
    P1260391.jpg


    メニューはおそらく、モヒンガー一品のみですが、相変わらずの混みようです。
    P1260392.jpg


    注文するとソッコーで出てきました。
    ヤンゴンイチと名高いモヒンガーです。見た目は絶好調に悪いですw
    P1260393.jpg

    ここの店のモヒンガーはクリア系とドロドロ系の中間で、濃厚で非常に食べ応えのあるモヒンガーです。それに他の店と麺が少し違っていて多少コシがあります。
    P1260394.jpg


    替えモヒ。
    揚げパンのほのかな甘さと、濃厚ヒンイン(スープ)とのコンビネーションは神。
    P1260395.jpg


    入り口でモヒンガーグッズ(なんだそれw)も売っているので、お土産にもいいですし、おススメの店です。


    この店がベストオブモヒンガーショップであることを再確認しました!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/01/31 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(3)

    こんな記事アルヨ。
    http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/01/post_2972.html


    武田真治は今もめちゃイケ出てるよw
    [ 2013/01/31 09:55 ] [ 編集 ]

    http://ameblo.jp/fukuhara-haruka/

    まいんちゃん3月で終わるらしいよw
    [ 2013/01/31 16:36 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    馬場のモヒンガーレポ、面白い!一杯800円は知ってたけど、カレー風味ってのは全然違うわー。シャンのモヒンガーでもカレー風味ってのは有り得ない。ペーチョが500円って鬼wこっちだと・・50円とか?wモヒンガーにいれるトッピングだからねー。

    まいんちゃんはネタだからどーでもいいですw
    [ 2013/02/01 00:06 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/199-1f54e12f






